医大生・たきいです。

医大生的独言。

陶芸部追いコンでした

2018-03-01 23:03:33 | 医大生的生活

気がついたら3月、「医大生・たきい」として最後のひと月が始まりました。明日は卒業式です。ほとんどの医学部の卒業式は中旬から下旬だそうですが、47都道府県に卒業生が散らばっていき移動に時間がかかる分私の大学は時期的に早いのでしょうか。医大生・たきいです。







今日は陶芸部の部室で追いコンなう。みんな料理を作って持ち寄ります。


たきいはビール担当。ようやくビアサーバーの設置の仕方をマスターしました。


もちろん今回も大学裏のブルワリー「うしとら」さんから。15L、樽買いです。「肉に合いそうなものを」とチョイスしていただきました。うしとららしいIPAでみんなに大好評。「百花繚乱 上面」何杯でも飲めちゃう感じでオススメです(飲みすぎたなう)




みんな料理上手ー!


陶芸部なんで、自分たちで作った器でいただきます。


今日来た陶芸部員は入れ替わり立ち替わりで10人以下くらい。さすがに15Lは飲みきれなかったので笑、大ラでたむろしていた6年生たちにちょいとおすそ分け。かんぱーい!


ビールは昨日の県人会追いコンでいただいた錫のビアカップでいただきました。めちゃうまい。


カッコいいし、名前入り。


陶芸部の部室も見納めでしょうか。お世話になりました。

陶芸部。いい意味で医学部らしくない、アットホームな素晴らしい部活でした。1年生の時に誘ってくれた同級生の筋肉元部長には只々感謝、酒好きの同級生たちにも恵まれました。陶芸部のおかげで私の医学部生活はより楽しくなったと思います。この居心地のよい雰囲気をぜひ今後とも繋げていってくれれば嬉しいです。

この部活ならOB会費を喜んで払いたい!笑


プロの作陶家並みの技術を身につけた3年生の現部長からは自作の卒業記念品をもらいました。おちょこ。すごいなぁ〜。「めっちゃいい益子焼のビアカップ」を作ってくれたら高く買うから持っておいでと約束しています。







(将来的に医者を引退したら作陶と作家だけで生きていきたい人(笑))
医大生的コラム。医大生・たきいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご卒業おめでとうございます。 (山崎 歩)
2018-03-02 09:58:33
地方公立に下宿する息子を持つ母です。
息子は二年生なのですが、その頃のタキイさんの記事と現在のタキイさんのご様子を行ったり来たりしながら拝読させていただいています。

国試の振り返りの記事は思わず息子に読みなさいと送信いたしました。

暖かい後輩(違う大学ですが勝手に後輩と本人も思ってます)へのメッセージに、素晴らしい医師になられると確信しております。

人気者のタキイさんに私の拙文に時間を取らせるのも申し訳ないので最後にひと言
これからも応援しております。
返信する
Re:山崎 様 (たきい)
2018-03-02 10:40:22
ありがとうございます。
ご子息が素晴らしい学生生活を送れることお祈りしています。どうぞよろしくお伝えくださいませ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。