医大生・たきいです。

医大生的独言。

卒業式でした

2018-03-02 18:27:07 | 医大生的生活

卒業式でした!

大学は卒業ですが、「医大生・たきいです。」はあと一か月間更新しなくてはならないので引き続きよろしくお付き合いくださいませ(笑)。医大生・たきいです。




自治医大の卒業式の特徴はなんといっても、学位授与の際、氏名と同時に「出身県」を言われることではないでしょうか。

同じ寮の中でずっと暮らしてきた仲間たちが全国散り散りになるのはさみしいなぁと、「3月9日」を謝恩会でみんなで合唱したあたりでそんなことを思いました。

永井学長先生からはひとりひとりに「大学時代に頑張ったこと」をお話しいただけるのですが、

「医大生No.1ブロガーとしてがんばりました」

とみんなの前で言っていただけたので満足です(笑)


厚かましく記念撮影も。今後講演会なんかで大学時代のことを話すことがあったらこの写真使っちゃおう!笑

早いもので、もう卒業です。


今から、最後の学年飲みを寮の和室で。行ってきます。







(今日は(も)とことん飲もうと思う人(笑))
医大生的コラム。医大生・たきいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 陶芸部追いコンでした | トップ | 演劇部追いコンなう »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まー)
2018-03-02 20:20:49
たきいさんご卒業おめでとうございます!
4月からはブログ辞められてしまうのでしょうか...?たきいさんのブログをチェックするのが毎日の日課なので気になってます...
おめでとう! (トリおんな)
2018-03-02 23:54:39
卒業おめでとう〜
学長先生からのお言葉、何よりのご褒美だね!さすがです^ ^
おめでとうございます (埼玉県 木村)
2018-03-03 00:23:52
ご卒業 おめでとうございます
昨年 高校2年の息子と一緒にオープンキャンパスに行きまして、息子も私も憧れの大好きなタキイさんから 熱く受験対策のお話を伺いましたこれから 本格的な受験が始まる息子を持つ母でございます あの時 タキイさんから頂いた御名刺は息子の御守りとなって 机に飾っております
とても 御優しく御親切なタキイさん お話出来て幸せでした 息子も きっと 後に続くでしょう
御体 大切にされてください
これからも ブログ楽しみにしております
卒業おめでとうございます (パイン)
2018-03-04 22:10:07
子供が自治に入学してからたきいさんのブログに出会いました。いつか子供もたきいさんが歩んでる道を通るんだろうなと子供の近い未来を想像していました。
ご卒業おめでとうございます。
これからのご活躍をお祈り致します。
お返事 (たきい)
2018-03-09 19:22:38
>>まーさん
ありがとうございます!
研修医ブログに関しては追って正式発表いたします!

>>トリちゃん
ありがとう~!
一歩早い卒業式でした。トリちゃん大学の卒業式も晴れやかな日でありますように!

>>木村 様
オープンキャンパスの際はご来場いただきまして誠にありがとうございました。ご子息のご健闘をお祈り申し上げます。

>>パイン 様
ご愛読ありがとうございます。お子様がわたしよりももっともっと素敵な自治ライフを過ごされることを期待しております(^^)/

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

医大生的生活」カテゴリの最新記事