医大生・たきいです。

医大生的独言。

「まわる」ってだいじ

2015-11-27 23:59:59 | 医大生的生活

起きたらとんでもなく青空。華金を満喫しすぎると土曜日の午前中を棒に振ってしまうというのはこれまで幾度となく経験してこれからは控えようと誓ったものですが、今回ばかりは楽しかったのでよしとしたいところです。久々に居酒屋で寝てしまいました(笑)。医大生・たきいです。





友達とマックに行った。店員さんは新人なのか、レジと厨房がよく回っていない様子が伝わってきた。指導役の人もどうやらイライラしてしまっているようである。わたくし飲食のバイトはやったことがないのだけれど、やはり大変そうだなと小並感な感想を抱く。

「ラウンド行ってきて」

という声が聞こえてきた。これラウンドとは如何に。病棟で「ラウンド」といえばそれは回診のことを指す。回診の「回」がラウンドということなんだろう。まさかマックで店員さんが「今日の調子はいかがですか~?」と回診を始めるわけもなかろうし、一体何が始まるのだろうと様子をうかがってみる。さっきからあまり進まないレジの列から店員さんを観察していたところ、マックにおけるラウンドとは客席の清掃業務を一取りやってくるということなのだと推察した。言われてみればそういうお仕事している店員さんいるな。ラウンドの正体が明らかに。

「まわる」って案外大事なことかもしれない。普段との違いを、自分で足を運ぶことで情報収集してくる。病棟でもマックでもそれは重要なことだ。ラウンドや恐るべし。






(もうすぐ12月って事実が恐ろしい人(笑))






【マクドナルド ドナルド 風】マック 仮装 ハロウィーン コスプレ衣装 ウィッグ付 コスチューム アニメ専線 (男性Lサイズ)
アニメ専線
アニメ専線

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。