hiroべの気まま部屋

日ごろの出来事を気ままに綴っています

野川の桜:ライトアップ

2016-04-06 09:16:34 | 散歩にて


 今年も一晩だけの野川の桜のライトアップ、昨日ありました。ということで、ご紹介です。





 今朝は晴れたので、最後の桜と野川に再度行って来ました。


(今朝の野川の桜です)






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流石は 都会の・・ (屋根裏人のワイコマです)
2016-04-06 10:07:13
私も、昨夜松本城の夜桜ライトアップに
いってまいりました。
お堀周りの桜や 場内の枝垂桜や・・
沢山ライトアップされていましたが・・
残念なことに、デザイナーがプランしたものでなく
電気工事屋さんが 照明しただけのもの
照明がカメラを襲って・・絵にもなりませんでした
流石は都会の夜桜 光の使い方が・・
素晴しい、 それともhiroべ さんの撮り方が
素晴しいのでしょう・・いずれにしても
格段の違いです
返信する
ワイコマさん (hiroべ)
2016-04-06 12:12:25
松本城の夜桜、拝見しました。とても綺麗です。
やはり一度見てみたいです。

都会だから、ということでもないのかと思います。
調布は映画の街、東映の撮影所や石原プロなど映画関係の
会社が多くあります。
私の自宅の近くにも、映画道具制作の専門会社もあります。

そんなわけで、このライトアップも、照明の専門会社が、
1日だけですが、無料で行ってくれています。
映画の街の恩恵、ありがたいことです。
返信する
わ~ (ぴあの)
2016-04-06 20:33:07
きれいですね、怖いくらい。

目黒川は川幅が狭く、全体にギュッと詰まった美しさ。
まわりの明かりも取り込んだ美しさだと思います。
野川は、ゆったりと大きな木に花がぽってりと漆黒の闇の中に
浮き上がって、また違った味わいですね・・・
私の中で、北上川の桜が生涯でも一二を争う美しさなのですが
ライトアップしたら、こんな感じだったのかもなあなんて
思っています。

hiroベさんのお写真の腕前もよろしいんですよ!
それは絶対です♪
返信する
おー!!! (albi)
2016-04-07 08:08:54
素晴らしい~!!!
絵画の中の世界のようです。
夜桜、最近観てないですが、やっぱり好いなぁ~
来年は挑戦しよう。
返信する
ぴあのさん (hiroベ)
2016-04-07 09:47:42
このライトアップは本当に見事だと思います。
最近は電車に乗って遠くから出かけてくる人も多いようで、
川の両岸の遊歩道は、身動きが出来ないほどです。
正直事故が起きないかと、心配するほどです。
プロの仕事はさすがです。地元の照明会社さんには
本当に感謝です。

天候に左右されるので、直前に開催日が決定するため、
難しいと思いますが、ネットで情報は出ますので、来年
チャレンジ、如何ですか?

ということで、写真の腕前は関係なく、照明会社さんの
おかげで、誰でも綺麗に撮れます。



返信する
albiさん (hiroベ)
2016-04-07 09:52:59
このライトアップ、見事でしょ!
私は何もしていないので自慢にはならないですが、凄いですよね。

年々人が増えて凄い人出です。
事故が起きないこと、その結果で今後は中止、などと
ならないことを祈っています。
返信する

コメントを投稿