hiroべの気まま部屋

日ごろの出来事を気ままに綴っています

上原も離脱!

2015-08-11 09:16:13 | つぶやき


 レッドソックスの上原が右手首骨折で今季絶望とのネットニュース。

 どうも、今年のMLBの日本選手は厄病神に取りつかれているような気がしますね。

 ダルビッシュの肘手術、マー君も和田も本格復帰と言えず、岩隈も調子が出ていない。

 青木は2度もぶっつけられ、イチローは今期限りの雰囲気が漂う。

 川崎はあんなもんでしょうが、せめて田沢に、上原の分頑張って貰いたいですね。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プロ野球選手 (屋根裏人のワイコマです)
2015-08-11 10:16:33
残念ながら、野球音痴で 選手もチームも
よく判りません。セントラルパシフィクの12球団と花形選手くらい・・・は知ってますが アメリカの
大リーグは・・全くちんぷんかんぷんですが
イチローはじめhiroべさん書き出した選手
くらいの名前は判る程度・・・
彼らが故障していて、あまり活躍できない・・
ということですね、 一寸心配ですね
返信する
ご無沙汰でした (chidori)
2015-08-11 10:53:08
昨日青木が途中退場を観ましたが、ここ2年大リーグと遠くなりました。まつい引退してイチローも少し下り坂で、鹿児島出身の川崎もいまいち。
でも比較的大リーグは見た方です。
先日は松井が、石川県への里帰り、ジーターを伴って民放の楽しい番組でした。私はミーハーで愉しみました.松井のお父さんがカラオケ上手で・・・立派な記念館にジータが驚いていました。
返信する
MLB (ぴあの)
2015-08-11 14:54:02
張本勲さんが、日曜朝の、某番組で
「カ~ツ!」と叫び、「みんな帰ってくればいいんですよ、
日本で頑張りゃいいんですよ」と、おっしゃいそうですね 笑。
夫が熱烈な巨人ファンなので、以前は時々観戦にも行ったのですが・・・
(東京でではなくて、関西時代に甲子園。)
どうも、野球はよくわかりません・・・頭を使いますよねぇ・・・

ポーラもすっかりご無沙汰、神奈川県人としては、
こんな時期こそ、地元箱根を応援したいのですが、
なかなか・・・涼しくなったら、一度はと思っております・・・
返信する
ワイコマさん (hiroベ)
2015-08-12 08:07:49
MLBの日本人選手、上にあげた選手で全部です。
それを知っていれば、十分かと思います。
田沢を除いて、いずれも日本ではトップレベルの選手でしたが、
MLBはやはり厳しいのでしょうね、故障も多いようです。

私の方はサッカーは全く音痴です。
地元FC東京の選手も一人も知りません。
でも、味の素スタジアム、一度観戦しようと思っています。
返信する
chidoriさん (hiroベ)
2015-08-12 08:11:51
MLBもやはりダルビッシュとマー君が活躍しないと駄目みたいですね。
私も今年はTV観戦一度もしていません。

そうそう、一番はやはり松井の引退でしょうね。
それと、黒田は残ってもっと頑張ってほしかったと思います。
返信する
ぴあのさん (hiroベ)
2015-08-12 08:20:27
全員日本復帰ですか?
どうなんでしょうね?
松坂は期待していたのですが、全く駄目みたいです。
頑張っているのはさすがの黒田と、地味ですが楽天の松井
ぐらいですね。
日本とMLB、野球の質が違うようで、MLBで活躍する人は
そちらの方が合っているのかもしれません。

箱根、基本何も問題ないのですよね。
万座温泉も、バスで15分も上れば、もうそこは規制区域です。
それでも、プリンスはいつもどおり大勢のお客さんでした。
お忙しいのでしょうが、是非、お出かっけください。
返信する

コメントを投稿