hiroべの気まま部屋

日ごろの出来事を気ままに綴っています

国領神社の藤

2015-04-29 09:56:41 | 日記
 何やら本格的な春というより、夏モードになっていますが、もうしばらくはさわやかな新緑の春でいてほしいものです。

 この時期、近くの神社の藤が満開となります。



 日曜日に市議会選挙の投票があり、その後寄って写したものです。昨年の開花は見ていないので2年ぶりです。

 去年剪定をしていたのを見ていますが、そのせいか、今年は房がいつもの年より短いように思います。
もっとも、昨日の暑さで、グーーーンと伸びたかもしれませんね。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~! (albi)
2015-04-30 07:03:04
お見事っ!
綺麗ですね~

私は藤色が好きなんです。
でも、藤棚ってなかなかないでしょう!?
お近くにあって羨ましいです。好いなぁ~
返信する
albiさん (hiroベ)
2015-04-30 08:52:54
藤色、日本人の色の気がします。

この神社、普段はもちろん、正月でもそんなに参拝者はないのですが、
藤の時だけは大勢の人が集まります。
市内の名所の一つにもなっています。

返信する

コメントを投稿