hiroべの気まま部屋

日ごろの出来事を気ままに綴っています

京王線でもいました・・・が、

2013-06-16 10:07:46 | つぶやき


 昨日は用事で新宿へ、帰りの電車で途中駅から乗ってきた女性、これが綺麗な娘でした。
京王線でもいたんですね。綺麗な娘が・・・

 自由が丘地区から調布に越して、一番感じる違いは電車内の雰囲気ですね。

 片やセレブ・おしゃれな街を通る「東横線」、一方は競輪場と競馬場を通る「京王線」、
この差は歴然ですね。

 東横線では、乗客でおしゃれなご婦人や綺麗な女性はごく普通でしたが、なにぶん京王線では
予想紙を持ったおっちゃんの集団に出くわすこともままあって、綺麗な女性とは無縁と思っていましたので。

 人の貴賎をうんぬんする資格など全くありませんが、公営ギャンブルも赤字で苦しいとか、
いっそ廃止して、別の意味で街の価値を上げることで、富裕層も呼び込んで、税収を上げるのも一つの
政策かとも思えた、昨日の一寸したうれしい出来事でした。

 以上「おじさんのたわごと」でした。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 写真は新宿ロイホのオープンサンドです。ポーチドエッグが美味でした。
近くのロイホは次々閉店して、よりファミリー向けの店に転換していますが、
集客が望める店は、より高級化を進める戦略のようですね。

 料理は最近美味しくなっています。ハンバーグのないファミレス出来ても
いいかもしれません。



 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは~~ ()
2013-06-16 21:44:02
私は京王線とご縁がないので、よくわからないのですが……
でも、hiroべさん、自由が丘と比べたら、どこだってねぇ……(;^_^A

私も東横線に関しては同じような感覚を持っていました。
がっ!
最近……なんだかお行儀が悪いッ!!
車内でモノを食べる人なんて昔は見たことがなかったのに、
最近いるんです!!
美しい人は相変わらず多いとは思うのですが、何だかなぁ……
不思議なことに美しい方はお行儀も良い、
お行儀の悪い方は失礼ながら……。

ロイホの高級化。ああ、何となくわかります。
最近、全体にそういう傾向が強まった気がします。
完全に二極化していくのかもしれませんね……
返信する
釉さん (hiroべ)
2013-06-17 07:32:44
東横線がみなとみらい線と繋がったころ引っ越したと思います。
そして、この3月には副都心線ともつながりました。
相互乗り入れで、お客さんのタイプも変わってきているんでしょうね。

ファミレスと言えば、いまやハンバーグ屋さんいったイメージですね。
ガストなどの安さを売りにしているファミレスと同じメニューでは
勝てなくて、ロイホのメニューもずいぶん新しいものが増えました。
常々利用するわけでもないので、高級化は歓迎です。

返信する
あはは! (albi)
2013-06-17 08:37:30
又々釉さんとコメントタイトルがかぶってしまいました(笑)

東京方面はよく分かりませんが、
関西では、阪神間で同じような事を言われます。
阪神線、JR線、阪急線と3本の電車が走っています。
それぞれの特徴があるようです。

大阪市内在住の私は経験の無い世界でしたが、今度はそうも言えないくなりそうです(笑)
返信する
albiさん (hiroべ)
2013-06-17 08:54:40
今日は真面目に個別にご返事を書きます。(笑)

東京に来られたら、是非電車の乗り比べしてみてください。
新しい観光の目的になりませんかね。ならないですね。(笑)

大阪は全く不案内ですが、新天地での新たな雰囲気楽しんでください。
返信する

コメントを投稿