hiroべの気まま部屋

日ごろの出来事を気ままに綴っています

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウソという鳥なんですね (虹いろカエル)
2014-03-20 10:32:45
我が家の家の壁、正確にはエアコンを外した

穴からかべの仲に入ったところに、もう12、3年来

春になるとやってきて巣作りをしています。

名前が分からないまま大家をしていました。

ウソという名前だったのですね。今年も、まもなく

10羽近いヒナが見られることでしょう。

ピザ美味しそう、オシャレなお店がたくさんあって

いいですねぇ。
返信する
虹いろカエルさん(ムクドリです) (hiroべ)
2014-03-20 10:49:33
間違えました!
「ムクドリ」です。

たまに我が家のベランダにもやってきます。
大きさも、形も「ウソ」に似ていて間違えました。

ムクドリが住みついている虹いろカエルさんちは、居心地がとても良いんですね。

返信する
ウソじゃなかったんですね笑 (虹いろカエル)
2014-03-20 12:06:46
本当はムクドリなのですね、でも、十年来の

??がとけました。有難うございました。
返信する
ムクドリ ()
2014-03-20 16:59:25
よく都会の木に集まっていますよね、こわいくらいに。
でも、散歩している姿は何やら可愛いのに。
今の季節は、つがいなんですね~

浜田ひろすけの童話に「ムクドリの夢」という作品があり、
都会の悪者にされても、何となく憎めない存在です。

前コメ、奥様とぜひ!
私はカフェじゃなくて、珈琲店(&禁煙!)が良いんですけど、
昨今はなかなか難しいですね……
返信する
虹いろカエルさん (hiroべ)
2014-03-20 21:14:46
はい!今度はウソではありません。(笑)
ムクドリです。
返信する
釉さん (hiroべ)
2014-03-20 21:25:59
スズメは当然多いのですが、ヒヨやムクドリも多いですね。
ヒヨ除けカゴはそのままですが、来なくなっていたヒヨが、このところ毎日やってきます。
暖かくなったので、そろそろ来なくなる時期ですが。

実は近くに昔風の喫茶店があるのです。
ただ、会社の事務所に隣接していて、その会社の専用のようにも
見えるのです。今のマンションに入居以来、1度入ろうと思っているうちに
10年経ちました。
おそらく禁煙ではないでしょうし・・・
返信する

コメントを投稿