hiroべの気まま部屋

日ごろの出来事を気ままに綴っています

最後のアマリリス

2012-07-15 08:29:29 | MyGarden
 3種類あるアマリリスの最後のアマリリスがやっと咲きました。

 

 ほかの2種類も例年より遅く咲いたのですが、例年5月には
咲いていたのが、7月中旬にまで遅れたのは初めてです。

 本来やや花径が小さいサイズですが、いつもよりさらに小さく
色も、赤がもっと濃く鮮やかで、小ぶりでも華麗なアマリリスですが
やや面影が薄れた感じがします。

 

 それでも、昨年は咲かず、花茎が全く伸びなくて今年も駄目か
と思っていたのが、2年ぶりに咲いてくれて、アマリリスに感謝です。




 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (misatti0515)
2012-07-15 16:56:38
アマリリス、すっとしていますが華やかさと気高さみたいなものもあって素敵な花ですよね。
返信する
misattiさん (hiroべ)
2012-07-16 08:31:12
育てやすい花で、しかも豪華さを味わえるので大切な花の一つです。
黄色があればほしいですが、無いようです。
返信する

コメントを投稿