hiroべの気まま部屋

日ごろの出来事を気ままに綴っています

MyGardenのアマリリス赤の開花

2021-05-23 09:38:34 | MyGarden

(MyGardenのアマリリス・赤一重の大輪   5月20日撮影)




 『今朝の天気』


(8:15頃)

 今朝の温度(5:00) 室温 リビング:25.6、 洗面所:27.5、 湿度(リビング):53%、
 (昨日の外気温 東京、最高気温:23.4、最低気温:18.1
  本日の予想気温 最高気温:25、最低気温:16)







 関東の梅雨入り宣言はまだのようですが、雨模様の蒸し暑い日が続きます。
 コロナと相まって、我慢の日が続きます。

 さて、日曜日になりましたので、5月の温度統計の中間報告です。

 【5月17日~22日の朝の天気】
 
 

 「温度推移表」 
 

 「温度グラフ」
 


 白系の八重の大輪に続いて、MyGardenのアマリリス、今度は赤の一重の大輪が今、満開中です。

























 MyGardenのアマリリスはもう一種類あります。中輪ですが、赤と白が混じった八重のアマリリスです。一部つぼみも膨らんできました。開花したらご紹介します。しばらくお待ちください。








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事です! (由々)
2021-05-23 17:04:24
華やかなアマリリス、うっとうしい曇天でも映えそうで・・・
今年は、いっそう心和まレるのではないでしょうか♫
母も、新しい住まいにアマリリスを持って行き、
植え替えて楽しんでいるそうです。
華やぎますもんね。

本当に、いつまで続くんでしょう、ガマンの日々。
とにかく、出かけないのが一番安心ですから・・・
夏頃には、少し気が抜けると良いですね・・・
どうぞ、お気を付けてお過ごし下さい。

続きのアマリリスも楽しみにしております。
返信する
由々さん (hiroべ)
2021-05-23 17:54:04
前のマンションから唯一連れてきたMyGardenの
一番の古株頑張ってくれています。
いっぺんに周りをパット明るくしてくれますから、
お母さんもお供にされたの、よくわかります。
ただ、鉢植えだとどんどん増えて、置き場所に困ります。
お母さんも、ご近所さんに嫁に出すことになるかもしれませんね。
返信する
アマリリス (屋根裏人のワイコマです)
2021-05-23 19:28:22
もう何年も・・愛着が高まって、素晴らしいですね
花も 手をかけてもらった分、期待に答えてくれます
きちんと手当てしてあげているのでしょう
気温も・・次第に初夏に近づいて来ましたね
返信する
ワイコマさん (hiroべ)
2021-05-24 08:38:42
赤のアマリリス、MyGardenの最古参なので、
さほど手間をかけずに、毎年しっかり答えを出してくれます。
それより、成長力が強すぎて、どんどん株を増やして
困っています。
1鉢は嫁に出しましたが、それでも赤だけで5鉢あります。
どの鉢も満杯で、こちらは超密です。

もう夏ですね。
外気温より、室温が一定の高さになって、もう下がりません。
返信する

コメントを投稿