hiroべの気まま部屋

日ごろの出来事を気ままに綴っています

買っちゃいました!

2014-07-20 10:41:57 | 買い物
 ipad miniを買っちゃいました。ネットが常時出来るタイプです。



 スマホでも、とは考えていましたが、メインの使用が電子ブックになるであろう、
ということで、こちらにしました。

 「タップ」「フリック」「ドラッグ」「ピンチイン/アウト」なる用語を見て、
いかなることになるのかと、思っています。

 まずは基本の設定をこれからしようかと、いったところです。

 出かけた時に、外からブログのUPが出来るようになるのは、いつになるでしょうね。





 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出先からのアップ・いいなぁ (70歳旅の途中)
2014-07-21 05:30:40
メカに弱いのでとても思い立てません。せめてあと10歳若ければ挑戦しますが。
それより、依存症にならない様、と自分に言い聞かせています。何事も熱中してしまうので。
活用の様子を又教えてください。
返信する
大丈夫です! ()
2014-07-22 07:16:18
私のスマホはiphoneですが
そもそも切り替えようと思ったのは、母がipadminiを使うようになったからでした。
もちろん、設定その他は弟が面倒を見ましたが・・・
今、母は私以上に情報通です 笑。
実は、うちはスマホを買ったときに、ソフバンからミニをプレゼントされたのですが
結局、同じものなので、ミニの出番は一度もなくて・・・
もったいないですよね~

そうそう、ゴジラの年なんですよね、今年は。

私も小学生の頃、父が弟と私を「ゴジラ対キングギドラ」へ連れて行ってもらいました。
「アタックNO.1」と「巨人の星」との三本立てでした。
ゴジラなら、私はモスラが出てくるのが良いかな~
ザ・ピーナツの「モスラ~や、モスラ~♪」、懐かしいです。
返信する
おーぉ!!! (albi)
2014-07-22 08:05:17
いよいよデビューですね!

便利ですよ~ipadの時は、やはり重くて外出時にためらいましたが、
miniになってから、鞄にひょいと投げ込んで外出するようになりました。

簡単ですよ~機械音痴の私でも大丈夫なんだから
hiroべさんは絶対大丈夫!
スマホより画面が大きいし・・・使い勝手がいいです。
返信する
70歳旅の途中さん (hiroべ)
2014-07-22 09:29:01
格闘中です。
今日の記事でご確認ください。

ただ、考えていたよりは難しくないと思います。
PCが使えれば大丈夫だと思います。

まだ、初心者、えらそうなことは言えないですが・・・

返信する
釉さん (hiroべ)
2014-07-22 09:37:39
携帯はほとんど使っていなくて、電子ブック利用、ということでminiにしてみました。
miniで慣れたら、スマホへ変更もあるかもそれませんが、おそらくこのままかと思います。
電子ブックは設定が出来たので、トライしてみました。とても読みやすいです。
mini、是非ご利用ください。

日曜日から、miniと戦っています。今日の記事でどうぞご確認ください。

「モスラ対ゴジラ」の放送が昨日NHKBSであったのです。
録画しましたので、代わりに観ておきます。
返信する
albiさん (hiroべ)
2014-07-22 09:44:18
Airからminiだとかなり違うのでしょうね。
重さは予想どおり、長く使ってみると、軽いというほどではなかったですが、
サイズはサイドバックに入るので、便利ですね。

今はminiと戦っていますが、適当に触っていると、急に思ったことが
出来たりして、楽しんでもいます。

一応したいことの6割ぐらいは、まずは、終わったでしょうか。
残ったのはインターフェース系です。うまく出来るといいのですが・・・

返信する

コメントを投稿