hiroべの気まま部屋

日ごろの出来事を気ままに綴っています

こちらはカットなし、BSの石坂さんの「鑑定団」

2016-04-18 09:47:38 | つぶやき

(MyGarden 2年目のアンジェリカ)


 テレビ東京の「鑑定団」、夜9時から始まり、TV視聴時間外のため録画して観ています。

 そんな訳で、石坂さん出演の最終回と福澤さん出演の第一回、そしてBSジャパンで始まった
石坂さんの新鑑定団(『開運!なんでも鑑定団・極上!お宝サロン』)の第一回、やっと昨日全部を
観終わりました。

 ネットで始まった石坂さんの話のカット騒動ですが、私もかなり前から何となく気づいていました。
ただ、これ番組としては観やすくなったと思っていました。それは、鑑定士の解説中に石坂さんが
結構ちゃちを入れてくるので、それが観ていてうざかったのです。

 それが無くなって、最近観やすくなった、と思っていて、『それにしても石坂さん静かになったな、
ディレクターに注意されたのかな』と思っていたのですが、カットされていたようですね。

 そして、司会の交代で、騒動が一段落となりましたが、BSの新番組、こちらではカットなしで、
石坂さんのうんちく大爆発となりそうです。
 一日2人のゲストコレクターの収集品の紹介番組となっていますが、専門家も参加、石坂さんも
加わっての収集品をじっくり、深度深く紹介、これは石坂さんならでの番組となりそうです。

 ところで、存在感のまるでなかったアシスタントの吉田さんもいなくなって、福澤さんが加わった
本ちゃんの鑑定団、第一回は福澤さんも比較的静かで、大きな変化はなかったですが、福澤さんも慣れる
とともに、今田さんとのやり取りが、面白くなることを期待しています。

∞∞∞ ∞∞∞ ∞∞∞ ∞∞∞ ∞∞∞ ∞∞∞ ∞∞∞ ∞∞∞ 

 MyGardenのチューリップもそろそろ終わりを迎えています。冒頭の写真のアンジェリカ、そして
ゆり咲きのチューリップ、いずれも2年目の球根です。来年咲くかは???です。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鑑定団 (ぴあの)
2016-04-19 07:51:38
BSジャパンの石坂さん司会番組、
昨日の夕刊で紹介されていました。
BSは制作サイドも楽しみながら作っていることがお気に召しているとのことでした。

最初は、鑑定団もそうだったのにねぇ・・・
伸介さんも石坂さんも、企画の面白さに破格の安いギャラで出演を快諾されたと聞いています。
それがねぇ・・・
あの一連の騒動、伸介さん去りし後、いろいろ難しかったそうですから
長く続けることは大変ですよね。

さて、hiroベさんのお宅のお宝は!?
ご紹介を楽しみに♪

アンジェリカ、可愛いですね~~
母の庭で、チューリップの原種の写真を撮ってきました。
毎年、たった一つだけ咲くんですって。
今度、アップしますね~~
返信する
綺麗に咲いてますね。 (albi)
2016-04-19 08:24:26
テラスのチューリップ、先日の雨風で横倒し。
早く切っておけば良かったなぁと思ってるところです。

鑑定団は亡父のご贔屓番組で、楽しみにしておりました。
父が亡くなって17年ですから、長寿番組ですね。
返信する
ぴあのさん (hiroべ)
2016-04-19 09:11:52
放送開始から観ている鑑定団ですが、最初から違和感が
あったわけではないので、石坂さんがちゃちを入れ出したのは
いつ頃だったのでしょうね。
化け物といっていいほど若い石坂さんですが、やはりそこは
老い、みたいな物が出て来てしまったのでしょうね。

石坂さんの新鑑定団、コレクターの思いみたいなものが
紹介され、同じコレクターとしての石坂さんならではの
思いが、共鳴しているようで、面白い番組になりそうです。

我が家のお宝は「妻」とでも、しておきましょう。(へへ)

チューリップの原種、楽しみです!
返信する
albiさん (hiroべ)
2016-04-19 09:23:22
アンジェリカ、人気のチューリップです。
我が家のは2年目で、大きさも小さく、花びらの数も
少ないですが、Pさんの家のアンジェリカ綺麗ですから
そちらでもっとお楽しみください。

チューリップ、切り花としてもいいですね。
球根を育てるためには、その方がいいのです。
花が終わっても、葉が枯れるまでは、日によく当てて、
週一くらいで、液肥をやると、球根が育って、来年も花が
咲いてくれます。6月ごろに球根掘り出して、日陰で秋まで
休ませてください。
鉢植えのチューリップ、2年、3年と花を咲かせるのは、
結構むつかしいですが、咲いてくれると一段と嬉しいです。
是非、挑戦してみてください。

鑑定団、お宝は我が家には無いですが、TVで
夢を見させてくれます。
はい!地獄を見るのも、これまた楽しいですね。(笑)
返信する

コメントを投稿