hiroべの気まま部屋

日ごろの出来事を気ままに綴っています

中目黒

2015-04-01 10:48:43 | 首都圏散歩


 昨日はお茶の水の井上眼科で定期検診、結果は変わらずということで、まずはOKでした。

 検診後、天気もよく、桜満開の便りもあって、帰りはどこかで桜見学と思ったのですが、
aさんの目黒川のレポートに刺激されて、中目黒へ行くことにしました。

 中目黒はIT企業時代、2年ほど外資系企業の新システム開発のお手伝いで通った懐かしの地です。
目黒川の桜も初めてではないのですが、昼食時ということもあったのか、大変な人出でした。
 私が通っていた当時もそれなりの人でしたが、これほどではなかった記憶があります。



 桜見学後は、通っていた事務所(ビル)近くの散策、昼時でしたからよく通ったお店はどうなったか?と。



 当時もランチ時は大勢のビジネス客で、どのお店も満席が多かったのです。それで、もし入れたら是非食べたい
お店があったのですが、お店自体がありませんでした。老夫婦でやっていた刺身定食のお店でしたが、さすがに
もう10年ほど前ですから、引退したんでしょうね。

 結局、よく通った天ぷら屋さんがまだやっていたので、そこへ入ったのですが、お店の雰囲気も少し違っていて
どうやら、経営者は変わったようです。
 それでも、定食のメニューは似ていたので、当時よく食べた、これまた「刺身定食」をいただきました。
 


 今回は、事務所のごく近くを巡ったのですが、次回は少し離れたところも散策しようかと思って帰宅しました。