hiroべの気まま部屋

日ごろの出来事を気ままに綴っています

中華街で同窓会

2015-04-19 12:28:03 | 日記

(中華街-善隣門)


 昨日は中華街で同窓会が行われ出席しました。

 その前に、2月にみなとみらいに行ってランドマークタワーから見た「赤レンガ倉庫」、次に横浜に
行く時はあそこに、と思っていましたので、早めに出てまず寄ることにしました。



 赤レンガ倉庫というと函館のそれのイメージがあった行ってみましたが、丁度「宇都宮餃子博」が開催中
ということもあって、賑わっていました。
 じっくり見学という雰囲気ではなく、港あたりから離れて眺めるのが一番でした。

 

 話は戻って、中華街での同窓会です。

 同窓会と言っても学校のではなく、メーカーでの営業時代のOB・OG会というのが正しいと思います。

 普段は数名の人と年賀状のやり取りがあるだけで、メーカーを中途退職してから16年半経っていますが、
会うのはそれ以来の人がほとんどでした。
 それと集まっても数人と思っていたら、何と30名ほども参加、北は北海道、南は九州からも参加した人も
いて、懐かしい顔(最初は誰かわからない人も含めて)が集合となり、楽しい宴会となりました。

 解散後は2次会でカラオケにという人が多かったようですが、入社同期と後輩2人の4人で新橋で小2次会となりました。
私は下戸ですから、ノンアルビールを飲んでいましたが、話は弾んで、結果、今度4人でゴルフをすることになりました。

 ほぼ10年ぶりのゴルフ、どうなります事やら???