50歳のフランス滞在記

早期退職してパリへ。さまざまなフランス、そこに写る日本・・・日々新たな出会い。

変な看板-その①

2006-02-08 02:16:09 | パリ
「いらっゃいませ」・・・なんかすごい表記ですね。

5日にオルセー美術館へ行った際に、すぐ裏の薬局で見つけた変な看板、というか変な書き文字です。

その間違い方といい、その色使いといい、かつて駐在していた中国でいやというほど目にした変な看板にそっくりだったので、思わずカメラを向けてしまいました。

パリでも時々変な看板を見かけますが、これは結構、すごいですね。パリはオルセー美術館のすぐ裏、化粧品も一部扱っている薬局の店内、そこにこの書き文字です。すごいイメージの落差ですね。

でも、窓の下にいたずら書きもありますから、そうでもないですかね・・・しかもこのエリア、日曜で掃除をしていなかったせいか、犬の落し物の密度が今迄で一番すごかった!

これから、パリにもこんな変な看板!というのを見つけたらご紹介していきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。