Semir マニアの洒落言

Semir マニアの「アラーム・フォー・コブラ11」感想日記
まずは、「お願いルール」をお読み下さい。

「アラーム・フォー・コブラ11 Staffel 4- 第3話」

2009-10-19 | 第4シリーズ トム・ゼミル

「アウトバーン・コップ ALARMシリーズ チェイス&アクション編 第3話」 

原題「Alarm für Cobra 11- Dei Autobahnpolizei/アラーム・フォー・コブラ11-アウトバーン・コップ」
ドイツ・RTL製作ドラマ 2000年にドイツで放送された作品。

第4シリーズ 第3話「マフィアの資金強奪」 (Folge49)「Eine böse Überraschung(直訳=怒った思いもかけないこと)」
(Season4 Episode4 2000年1月20日放送) 

出演 エルドゥアン・アタライ(ゼミル・ゲーカーン) レネ・シュタインケ(トム・クラニッヒ)


勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
赤いフェラーリを追うゼミルとトム。犯人は銃撃戦の末、転落死する。
一方、銀行に強盗が入り現金と共に銀行員のライザーが大切に持っていたアタッシュケースも盗まれた。
トムとゼミルは、目撃者の証言から、強盗犯を追うことに。
強盗犯のヴェルダーとホルストの兄弟はアタッシュケースを開けてビックリ!
多額の現金がぎっしり詰まっていたのだ。喜ぶヴェルダーに対して、戸惑うホルストだった。

勝手な感想(自分の思い込み多々)
題名どおり、このアタッシュケースに詰まっていた現金がマフィアの金という事になる。
なので、ストーリーは単純。
この仲のいい兄弟は、ゼミル達に追われながら、マフィアにも追われるという事になる。

今回の主役はこの兄弟という感じかな?
意外と犯人に焦点をおくのがこのドラマ多かったりするのだ。

最近、このシリーズに入って妙に気になるのが、
前も述べたがアンドレアが着るTシャツの事。
胸に日本語が書かれているのだ。
今回は「神風」それって意味分かってんのかな?
かわいいんだかなんだか、微妙な感じなんですけど・・・。(苦笑)

さて今回のゼミル。
いきなり移転届けを書いていた!州刑事庁へ行きたいとか?
トムに届けなんて出すなと言われたけど、
いったい今の職場の何が不満なんだゼミル!アンドレアの問題か?(動機は不明だったけど)
ぶつぶつ書類を書きながら結局は・・・。
じゃなきゃ、シリーズは続いてないんだけどね。(笑)

一晩。
トムとゼミルが車の中で犯人の見張り。
なぜかぶつぶつ寝言を言ってたゼミル。
ゼミルが「俺は寝ずに・・・」と言ったら思いっきりトムに怒られてた!(爆)
そりゃそうだろう。まずいコーヒーだったし、隣で寝ていたのにそんな事言われれば。
きちんと仕事してたのはトムだもの!(笑)

ラスト。
水に沈んだ車からライザーを救出したゼミルとトム。
トムは、飛び込む時に上着を脱いでたけど、ゼミルはそのまま飛び込んだ!
アタライ自身、スキューバーが趣味と聞いたので泳ぎは得意かも。
めっちゃかこよかったぜ!
ついでに、現場が変っても水に飛び込んでおりました!
泳ぎは本当に上手い!
何で、また泳がないと~という雰囲気も見え見えだったのが面白かったけど。(爆)
それにしても
毛布にくるまったゼミルは愛らしかったなあ。
すっごく寒そうだったけど。
撮影は大変だったんだろうなあ~アタライ。
せめて暖かい時期にこの脚本使えばよかったのにね。(爆)

掲載日 H20.3.14



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アハハハ~ (ケイタン)
2009-11-11 01:21:32
昨日この回を見ました。
徹夜の張り込み、ゼミルは寝てたくせに~(笑)
でも、トムも飲んで吐き出してましたが、だからって全部捨てなくても...

この回はゼミルとトムが小さな口げんかを何度もして、ピリピリ状態でした。
でも最後には仲直りしてましたけど。
コンビを組んでまだ浅いので、そこらへんの二人の関係を描いてるんでしょうか。

何度もずぶ濡れでお疲れさま、ゼミルの回でした!

紅茶(カップから糸がたれてたのでそうかと)を飲みながら暖まってた救急車から降りるときに、くるまってた毛布を救急隊に「ありがとう、あとで返すから。」と言ってました。
(←イタリア語バージョンでは)
さすが、演技が細かいよ!
アタライ!
返信する
いつでも、アタライはゼミル。 (ケイタンさんへ:takbout)
2009-11-11 16:42:25
ケイタンさん
張り込みは面白かったですよね。
「なんであんな不味いコーヒーが飲めるんだ!砂糖の味しかしなかったぞ」
と吹き替えのトムは言ってたような気がします。
ゼミル、実は甘党なんですよ。
コーヒーには必ず、砂糖とミルクは入れますので。(マニア目線)

>小さな口げんか
コンビを組んで間もないというか、トムが来たばかりなのに、移転届けを出そうとしているゼミルが気に入らなかったんじゃないかな?
トムからすれば、嫌味のように感じちゃったのかも?(追い出すのではなくて、出て行くって)

さて、ラストの毛布御包みゼミル君。
日本語版の吹き替えのゼミルも、さり気なく「後で返す」と言っています。

本当に演技細かいですよね、アタライ。
そういえば、時々、ゼミルのまんまで出掛けるって言ってたような気がします。

役が抜けないというか、イメージが強いので、ファンを失望させないようにしているのかもしれません。(あくまでも憶測ですが)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。