盛り上がった 「高1体育大会」

2021年11月06日 | 日記
 「第2回 高等学校・中学校 見学会」当日になりました。11月は、受験生の皆さんには、学校選択の大切な時期です。高蔵の魅力が最大限伝わるよう、本日は心を込めて、「歓迎演武」「体験入部」を務めます。

 さて、昨日は港区稲永スポーツセンターで、「高1体育大会」を開催しました。本当は全学年合同で本校グランドで9月末に開催していますが、今年も感染対策のため、校外での学年毎での開催になりました。

 私が担任をしている高1生には、初めての「体育大会」。最初こそ戸惑いも見られましたが、プログラムが進行するにつれ、応援にも熱が入り、各クラスで円陣を組んで気持ちを一つにする光景をいくつも目にしました。我がクラスも、最初はやや緊張感気味でしたが、「クラス対抗リレー」では入賞、「大縄跳び」では練習時の回数を大幅に超える記録を残すなど、健闘しました。

 教室とは違う生徒達の様子がよくわかり、有意義な時間でした。以前のブログでも書きましたが、やはり学校には行事が必要であり、ここで培ったクラスの絆を今後の学校生活にも活かして下さい。

 

 色々と準備をして頂いた体育科の先生方、当日の進行で良く動いてくれた生徒会役員や運動部の部員さん、本当にお疲れ様でした。また、有難うございました。

最新の画像もっと見る