Taeのmusic space

音楽を通して笑顔の輪が世界中に広がりますように…そんな想いで演奏活動&レッスンをしています。

クリスマス

2009-12-26 08:53:00 | 日記
<script language="JavaScript" src="http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=5516-1261785656-240-400"></script>
冬至の頃、寒くて長~い夜にはこのクリスマスという行事があります。今や日本ではクリスチャンじゃなくてもこのクリスマスを盛大にお祝い(楽しみ)しますsymbol3デンマークに居た時にある家族の家でクリスマスを過ごしました。3日間、日本でいうと三が日のようにお店は閉まりみんな家族と家でゆっくり過ごします。24日にクリスマスツリーを切りに行って担いで家に帰ると、みんなで飾り付け。日本では電飾を付けるのが一般的ですが、デンマークでは本物のろうそくを付けます。ツリーの下にはたくさんのプレゼント。ゆっくりディナーを頂き、甘~いクリスマスのお菓子も済んだところでクリスマスの歌を踊りながら歌う。(ちなみにその時も私はピアニストとして弾いていました。笑)その後ゆっくり1つずつプレゼントを開けていく。ツリーに灯したろうそくの火が消えるまでゆっくりと…

私は昨日、お友達のやっているバンド「まそほ」のクリスマスライブに行ってきました。心配していた天気も問題なく楽しい時間を過ごしました。メンバーからのプレゼントとしてケーキがみんなに振る舞われたのですが、5種類くらい説明があった中で私の頭に残ったのはチョコレートとフランボワーズのケーキ。1番後ろに座っていた私はちゃんとそのケーキがゲットできるかドキドキでしたが、優しい周りのみなさんのお陰で第一希望のケーキをゲット!美味しかった。楽しい夜でした!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フミノ)
2010-01-14 01:10:21
キョネンハ、
マソホアリガトウ!

バタバタデ、
トシアケコメントデスガ、、、


カワイク、
デコレーション!!

ワタシモ
オクッテモラッタ
シャシン、
ダイジニ、
パソコンニ
オサメテマス。

コトシモ、
ステキニ
ススモウネ。
返信する

コメントを投稿