Taeのmusic space

音楽を通して笑顔の輪が世界中に広がりますように…そんな想いで演奏活動&レッスンをしています。

3.11

2014-03-11 23:36:00 | 日記


3.11 東日本大震災から丸3年が経ちました。今日はたくさんの場所で震災で亡くなられた方のご冥福をお祈りすると共に、それぞれの形で復興支援の気持ちを新たにされたのではないかと思います。

私は言葉が下手なので、想いをどう表現したら良いか分からないのですが、今日はやはり特別な日となりました。

シンガーソングライターの新屋まりさんとは、3年前の今日も広島市内でのライブでした。何が起こったのか、はっきりと理解できていない状況でのライブ。気が気じゃなかったのを覚えています。



今日は庄原市の萬福寺さんにて、法要コンサートをさせて頂きました。一番最初に福島から庄原市へ移ってこられた若い女性のお話を聞かせて頂きました。胸が締め付けられる想いでした。グッとこらえてはいたものの、1曲目を弾きながら涙がこぼれてきました。



夜は場所を変えて、安訣scにてUstream配信。開始30秒前までバタバタで(笑)、えらく緊張してしまいましたが無事に終わりホッとしてます。

貴重な機会を与えて頂き感謝しております。今日の様子は新屋まりさんのUstreamで観る事ができますので、興味のある方は是非ごらん下さい!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿