Taeのmusic space

音楽を通して笑顔の輪が世界中に広がりますように…そんな想いで演奏活動&レッスンをしています。

合わせる

2009-01-22 21:34:04 | 日記
今年度は8時間という長い時間を頂き、高校生に器楽の授業をさせていただきました。専任の先生がいらっしゃるので私一人ではないですが、色々とご協力いただいて楽しい時間を過ごす事ができました。主に合奏をしました。最初は出来なかった事ができるようになったり、普段は冗談ばかり言ってるような生徒さんが演奏中はすごく真剣な顔で音楽をしている姿、そして何より回数を重ねるごとに一人一人の音楽がみんなで一つの音になっていく瞬間は感動でした。技術的に上手に弾けることも大事かもしれませんが、そことは別な気がします。「音楽は世界共通の言語」ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿