Taeのmusic space

音楽を通して笑顔の輪が世界中に広がりますように…そんな想いで演奏活動&レッスンをしています。

シルケボー

2011-08-23 13:32:00 | 演奏会
校長先生の名前はイェンス。デンマークにはとっても多い名前の一つです。
そして奥さんのアンナリーゼは穏やかで優しくて、とにかく来年結婚50年の
2人ですがラブラブ。素敵です!
美味しい夕飯とデザートを頂きその夜は爆睡。
デンマークでのコンサートではいつも私がMCをするのですが、
今回は控え目にしようと思っていたのに、イェンス達から「プログラムがないから
話してね!デンマーク語も!」と言われ急にあたふた。
最初の挨拶はデンマーク語で、後は英語で勘弁してもらいました。
演奏したシルケボー美術館は湖畔にある美しい場所。
全面ガラスで沈みゆく美しい夕日見ながらのコンサートでした。
そしてコンサートには友人や大好きな先生たちが来てくれてとても嬉しかったです。
コンサートの後はイェンスの家でパーティー。デンマーク時代に戻ったみたいで
素敵な時間を過ごしました。

続く

デンマークにて

2011-08-23 01:19:00 | 日記
19日に関空を出発し、同日の夕方にコペンハーゲンに着きました。
賑やかなカストラップ空港を足早に駆け抜けタクシーでホテルへ向かいました。
今回私がチョイスしたのは伝統的な農家の建物を改装したホテル。
以前から母が泊まってみたかった所なので本人は大喜び。
昔連れて来てもらったご恩返しができたかな?
翌朝は散歩に出かける。40分くらい歩いてスーパーに辿り着くと
ベーカリーのみ開いていたのでやきたてパンを頂きました。
最高の贅沢!そして私の親友であるデンマークの友人一家が尋ねてきてくれ、
ブランチしたり改装中のお家を見たり…とにかくよく歩きました。
そして別れた後は3時間半電車の旅。私の校長先生でデンマークのお父さんでもある
イェンスが駅まで迎えに来てくれていた。
再会を喜び夕食を頂きました。