樹庵のお気楽ナビ

チビデビル ルックと
天使キャラ セントの日記です。

ふたりの遊び

2010年08月07日 | インポート

最近、ルッくんとセントくんが毎日やっている遊びです。

写真のように、ピル型のおもちゃ(ぬいぐるみ)1つで遊びます。

①まず、セントくんがくわえてパソコンをしている私の足下にやってきて、
   「どう?」と見せびらかします。
   あるいは、ポトンと落として「投げる?」と誘います。

②リビングからルッくんが登場します。

③セントくんは鼻先から10セントぐらいのところにおもちゃをおいて、
    網を張っている何かのようです。(あはは)

④そこで私がふたりに気がつかないで背中を向けていると、
    ルッくんが、ワオンワオンとうるさく吠えます。

⑤「えー、ナーニー?」で、よだれでグショグショになったおもちゃを、ルックに投げます。

⑥ルッくん、「フンフン」とスキップでリビングへ。

⑦それを追ってセントくんもバタバタとリビングへ。

⑧しばらくして、必ずセントくんがおもちゃをくわえて私の足下に。
     …でルッくんがリビングから登場して
     …この繰り返しを何回でもやるんですわ。

たまにセントくんが
ルッくんがおもちゃをもっているのに気がつかないで探していると、
わざわざルッくんがリビングから、「ここ、ここだよ」とおもちゃをくわえて戻ってきます。
で、また2匹でバタバタとリビングへ。
リビングではいったい何が起こっているのかぜんぜんわかりませんが、静かです。

ルック母は毎回セントくんの運んでくるおもちゃを
ルックに投げる役になっているようです。
今も背中にふたりの息づかいと視線を感じております。
ほんとはふたりで完結してくれると楽なのにね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イヴからのプレゼント セン... | トップ | 「生きていくのに大切な言葉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事