樹庵のお気楽ナビ

チビデビル ルックと
天使キャラ セントの日記です。

網戸張り替えました。

2021年07月28日 | 日記
ルッくんとセントくんが(主にルッくんが)
破ってくれた網戸を張り替えました。


黒い網は外がきれいに見えて正解でした。

る:ちょっと、ちょっと待て。
  俺たちこっちに引っ越して何年経つと思ってるの?
母:え?ルッくんが5年でセントくんが4年です。
せ:そう、5年と4年ですよ。

る:その間網戸破れたまんまにしてたわけ?
母:はあ、まあ…。
せ:網戸使わなかったんですよね。
母:そうなのよ、そう。
る:にしても、なんというていたらく。
せ:ちょっと、みすぼらしかったんじゃないですか?


家の中からは外がきれいに見えるけど、外から見たら黒い網。サングラスみたいですね。

母:いや、一度張り替えようと思い立ったんだけど、できるか心配でね。
  それでこんなに経ってしまったのですよ。
る:やったらできたじゃないか。
母:はい、おかげさまで,案外楽でした。
せ:最後の網の始末(カット)がいまいちですが、素人ですからね。
母:セントくん、あんたは優しいね。

る:まあ、俺たちがいたら、この網戸も短い命だっただろうな。
せ:窓を開けて風を入れてくださいね。換気が大事ですよ。
母:うん、気をつけます。マスク、うがい、手洗い、換気です。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっという間に花が咲き | トップ | ドラセナ Wiedersehen (agai... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事