樹庵のお気楽ナビ

チビデビル ルックと
天使キャラ セントの日記です。

咽頭炎対処はやり遂げたみたい 免疫つづき

2020年06月05日 | 日記
ルッ君のご要望に添って、早いとこ解決してしまえばいいのですが…。
ヨー素液に大きな綿棒を浸して、扁桃腺の裏側の側面を塗っていたときに、
ゴツン!とはいいませんでしたが、手が滑って?
綿棒が思わず後ろの壁にぶつかりました。
うわっ、行った!!

今まで、さすがに大きな綿棒を扁桃腺より奥に入れるのはできなくて、
扁桃腺の裏側でお茶を濁していたのですが、
いやいや、いやいや、いやいや、ここの壁のシミルこと、この上なし!
ビリビリ来ます。でも、ここまで来たからには行けるところまで行かないと。
痛くて涙が出ますけど、とにかく届くところまでグイグイ綿棒を進めました。
そして、特にすごーい奥の上の方が、またすごーいシミル!!!!!!!

しかも、出血も、今はもう出血しないですが、
この間の舌根とか扁桃腺の裏なんて問題じゃない。
出血が止まるまで大きな綿棒は6本ぐらい使いました。
相当炎症を起こしていたみたいです。
いや、しかしここは強烈で、塗り終えて寝ても、まだのどがビリビリです。
だけど、なんかやり遂げた感は半端ない!
これで、もうあのへんなのどの違和感はなくなるぞ!と思ったら万々歳です。
でもこのときは、素人でも炎症止め(ボルタレンとかロキソニンとか)
は飲んでおこうと思いました。

翌日は、綿棒に血も少ししかついてこない状態になり、
首周りもかなりすっきりしました。
やっぱりあれが、肝腎なところだったのね~。
あの炎症を抑えないでは終われなかったよね。
とっても、嬉しいのですが……
でも、やはりのどの違和感があるのですよ。

もうのどからは届く限りは抑えたから、
あとは鼻からしかないよねと、
2日後には薬を浸した普通の綿棒を鼻から入れて、
当たるところまで精いっぱい入れます。
これもまた、奥の方が痛い、でした。

すみません、この人大丈夫?と思われた方、
毎回反応はチェックしてやっております。
そして楽になるんですよ。だから止められないの。
って、言ってもねぇ。(笑)

確かに、やればやるほどのどはすっきりして、
ほんとにいろいろが楽になったのですが、
だけど、どーしてものどの違和感がとれな~い!!!

そろそろまた耳鼻科に内視鏡で診てもらおうかな?
何しろ素人のやることだから、一応確認ぐらいはしておかないと。
よし、行くぞ!と思ったら、その日は休診日。

あああ~、追い詰めてかなり場所は限定されているけど、
どーしても最後ののどの違和感が消えない!!!

る:おい、終わらないの?もう終わろうぜ。
せ:だって、納得しないですよ、母さん。
る:あー、やだねー。こんなもんだよと思えばいいのにさ。
せ:ふーん、やり尽くした感、欲しいんですよね。











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーインパルスが飛んだ日... | トップ | たどり着いたのは  免疫つづき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅん)
2020-06-10 12:43:22
おおおお危ない!お気を付けて~。偶然とはいえ、そこに自力でたどり着くなんてすごいです。
私は耳鼻科でヨウ素を塗ってもらうのですが、いやもう、痛いの何の…。毎回盛大に咳き込み、涙します。
そこと鼻の奥の炎症がひどいときに、薬液を染み込ませた綿を巻いたながーい金属の棒を鼻から突っ込まれ数分置かれますが、この処置もかあさんにはめっちゃ効くかもしれませんね。かなり痛いですが…。
だんだんと改善されていく様子と、ルッくん&セントくんの相変わらずな突っ込みとやり取りが楽しいです。続きを楽しみにしています。
返信する
Unknown (樹庵)
2020-06-10 12:50:18
じゅんさん
ありがとうございます!
さっき、続きをアップしました。読んでね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事