樹庵のお気楽ナビ

チビデビル ルックと
天使キャラ セントの日記です。

突然ですが、減塩生活(1)

2024年05月26日 | 日記
こんにちは! お久しぶりです。
実家の話が終わったら、もう書くこともないし……と思っていたのに、
人生は分らないもので、この私が健康をお題にするとは。

とはいえ、実家の話の時にも出て来ましたが、
去年の夏にめまいとセットの吐き気で動けなかったことがありました。
あのときは、熱中症ではないかと、周りも本人も思ったのですよ。

実は、今回、ゴールデンウイークの5月4日夜から、まためまい+吐き気で動けず、
前回は16時間で復活したから今回も……と思っていたのに
24時間もかかってやっと復活した日には、
これはそろそろ健康診断だな~と初めて思いました。

めまい+吐き気の症状ですが、呂律が回らなくなるとか手足がしびれるとか
そういうことではないのですよ、前回も今回も。
それがあったら、さすがの私でも
健康診断なんかすっ飛ばして救急車呼びますけどね。

自営業で忙しいとね、「健康診断のお知らせ」は
常に見えるところに貼っていても、不思議なくらいぜんぜん見てない。
15年以上前に、どんなものかと思って1回受けたことがあるだけで
最近は70歳になったら行きます。それでいいじゃん、と思っていたけど
きっと何もなかったら70になっても受けなかったと思います。

というわけで、まあしょうがない。行くしかないと思った68歳の私です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空き家の実家の話 最終回 | トップ | 突然ですが、減塩生活(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事