旅にしあれば

人生の長い旅、お気に入りの歌でも口ずさみながら、
気ままに歩くとしましょうか…

クイズでGO!ローカル線の旅「和歌山・JRきのくに線」

2010-03-26 21:43:27 | NHKに捧げる歌

不定期に放映されるこの番組。これまでも見られる範囲で見てきたんですが、
今夜の舞台は地元和歌山県のきのくに線でした。

かけ足ではありましたが、南紀を中心とした観光名所&グルメなどがてんこ盛りに
紹介されていました。私の住んでいる和歌山市からは、串本や新宮などの南紀は
日帰りではしんどいし、といって泊りだとちょっと大げさな感じがして、近いようで
遠い場所なんです。それで同じ県内ながら、これまで数えるほどしか訪れたことが
ないんですよね~、お恥ずかしながら…

このブログを始めた時には、熊野古道などの和歌山県の名所やグルメなどを
紹介することも頭にありましたが、これまで実現せずじまい。なんせ根が出不精
やからねえ、すんません。マグロやイセエビなどのグルメ人参を目の前にぶら下げて、
重い腰を上げてみなはれ、近いうちに。

しかしなんで事前に教えてくれなかったのかなあ。神田愛花アナに会いたかったよ。
そういえばずいぶん前にNHK大阪時代の黒崎めぐみアナを近くで拝見したことが
あるんです。きれいでしたよ~

余談が長くなりそうです、このへんで。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がりの天使 | トップ | ご観覧ありがとうございます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

NHKに捧げる歌」カテゴリの最新記事