旅にしあれば

人生の長い旅、お気に入りの歌でも口ずさみながら、
気ままに歩くとしましょうか…

20211104 旭川市~東神楽町 期待させるもすぐまた曇る~サザエさんをさがして

2021-11-04 11:04:01 | Weblog



11月4日(木) 朝のうちまで雨のち曇り

予報通り天気が悪く、午前中は雨。しかし旭川で買い物などしているうちに
あっという間に晴れ間が広がってきたので、これは儲けものと慌てて
現地へ向かうもすぐにまた曇り込んで、ジエンド。


        

私にとってサザエさんの漫画版は、「クスッと笑える」あるいは「じわっとした
笑いが来る」程度の面白さなのだが、この回の「サザエさんをさがして」
(朝日新聞土曜別刷り版be連載)で掲載された作品には、思わず声を立てて
笑ってしまった。これが一人きりの車内でよかったよ。公の場で大衆の面前なら、
かなり奇異な人に思われただろう。

それで思い出すのは、大昔、えりも岬ユースホステルの談話室での出来事だ。
そこにあったコミック本「お父さんは心配性/岡田あ~みん著」を読み始めたのは
いいとして、これがツボにはまり、何度も声を立てて笑ってしまった。おそらく
周囲にいた人には、相当変な奴だと警戒されたに違いない。しかしその翌日、
その子らと一緒に豊似湖へ行ったりしたけどね。

お父さん~はその後自分で全巻揃えることになる。近いうちに読み返そう。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20211103 東川町 新装版・... | トップ | 20211105 旭川市~東神楽町... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山びと源)
2021-11-16 16:45:01
えりも岬ユースホステルは、解体されて、跡形もないね!
仙波さんは、余りユースホステル経営好きじゃなかったみたいだからね?
自らが、旅に出られないからだだって!
返信する
たくさんのコメント (季更月)
2021-11-17 08:10:13
どうもありがとうございます。

さすがに疲れました、そろそろ帰ります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事