Taeco's Kitchen

~I wish you a lifetime of joy^^~

カレーにお豆腐を入れてみた

2009年09月22日 | お米を使った料理、どんぶり等
写真は、土曜日のランチです
カレーにお豆腐を入れてみました。ヘルシーでよかったんだけど、
カレー自体をもっと辛く仕上げたかったなぁ…と反省していました。

土曜日は、月1回くらいの頻度で、朝テニスです
12時前後に帰ってきて、家で、ランチ食べて、
15時頃~またお出かけでした

最近、土日祝日、全然、家にいない…
半年前は、家にいるほうが多かったのにな…

昨日は、深夜9時から深夜2時まで、となりの駅で、ちょっとした送別会でした。
MかLだろうってことで、でも、だぼっとしているほうが好きみたいなので、
Lの洋服をプレゼントしたら、いつもは、Oだとのこと…
意外と、人の洋服のサイズって、わからないものですね

今朝も早くて眠いので、今日こそはそろそろ寝ます…

3つのブログランキングに参加しています

皆さんのクリックによって、ランキングが変わります。
毎日1回、3つのアイコンをクリックしていただけると励みになります。
&コメントもいただけるととても嬉しいです~


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
↑ポチッとお願いします
おかげさまで、こちらでは、最高、183位
ふたり暮らしのレシピと暮らしの部門で、43位

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 料理ブログ
↑ポチッとお願いします
こちらは、料理部門で最高590位、二人暮らしの部門で最高45位

人気ブログランキングへ
↑ポチッとお願いします
人気ブログランキングの料理レシピ集部門で47位


応援、ありがとうございます
これからもよろしくお願いします


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たえたえへ (ぎん)
2009-09-23 12:37:51
カレーに豆腐美味しそうだね見た目はマーボー豆腐に似てるけどカレーに入れても水っぽくはならない
ヘルシーだしいいな
返信する
ぎんちゃんへ (taeco)
2009-09-23 21:19:25
コメントありがとぉ~
お豆腐は水切りして入れたし、キーマカレーっぽく、カレー粉で作ったの。途中、ひき肉を入れたあと、小麦粉を入れたし、全く問題なかったよ。触感も、麻婆豆腐とはまた違って、さっぱりで、でも、水っぽくもなく、ちょうどよい感じに仕上がったよ。もっと辛くしたかったんだけど、急いでいたし、まろやかな感じだったから、まぁこれでいいかなーという妥協になっちゃった。だから、今回、レシピは未公開です・・・。またの機会にでも♪♪
返信する
Unknown (しょうこ)
2009-09-23 22:36:38
こんばんは。

はじめて聞きました。豆腐入りカレー

へぇ~。

昔、カレーにいろんなものを入れてみた事があったけれど、豆腐はいれなかったなぁ。
納豆は、美味しいって言われたけれど、カレーに納豆は、イマイチでした
返信する
しょうこさんへ (taeco)
2009-09-23 22:49:33
コメントありがとうございます!
お豆腐、カレーにいけそうです!!ただ、普通のカレーにはいまいちかもしれませんが、ひき肉のカレーにはなかなかいけると思います♪

納豆カレーですか☆
後輩が納豆ピラフをつくってきて、おいしいですよって言ってたのを思い出しましたが、うちの主人は納豆ピラフをつくって、自炊をやめたと話していました…。納豆は好き好きみたいですねぇ。納豆カレーの味は想像できません…。しょうこさんがいまいちなら、いまいちなのでしょう(^^)貴重な情報、ありがとうございますm(^^)m
返信する