Taeco's Kitchen

~I wish you a lifetime of joy^^~

コーヒー教室に行ってきた

2010年07月09日 | 飲みもの
先日、コーヒー教室に行ってきました

教えてもらったのは、
アイスコーヒーの入れ方
コーヒーゼリーのつくり方
コーヒーババロアのつくり方
アレンジコーヒーのつくり方等。

先生が早口で、すごい情報量が一気に飛び込んできました。

コーヒーゼリーはお砂糖を入れずにつくって、
トッピングで、甘さを調整するって方法でした。

ティラミスに黒蜜ときなこがいけてるように、
この気持ちちょこっと固めのコーヒーゼリーに
黒蜜ときなこのトッピングもおいしかった!

最近、気になっていたことを質問して、色々教えてもらえて、
とても勉強になりました。

水出しコーヒーは、カフェインがないんだそーですね。

そのほか、アレンジコーヒーのつくり方は、とってもよかったです!!

また、食卓に登場させていきたいと思います


最後に、応援ポチもお願いします

3つのランキングに参加しています。
みなさんのクリックによって、ランキングがあがります

にほんブログ村 料理レシピ集
人気ブログランキングへ
レシピブログのランキング


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうですね! (Dr.スス)
2010-07-10 07:00:11
お元気ですか?

毎日、食べ物のことで頭が一杯?ですか?

たまには、私のブログ、mixiも覗いて見て下さいな。

お待ちしております(笑
返信する
たえたえへ (ぎん)
2010-07-10 09:51:21
コーヒー教室なんてあるんだね
面白そう
私最近紅茶の資格採ろうかなって思ってるんだよね紅茶が好き過ぎて
返信する
Unknown (南豊太郎です)
2010-07-10 17:12:54
こんにちは。
宮崎県で居酒屋食材の通販専門店を切り盛りしています。
ご家庭でも居酒屋の味を楽しみませんか。
1~2人前使い切りサイズで、
解凍して切るだけ、または焼くだけ、あるいは茹でるだけ、
そして盛るだけです。
また寄らせて下さい。

応援クリックしました。
返信する
Unknown (CAFE703)
2010-07-10 20:42:40
いいですね・・・
コーヒー教室。
私も美味しいコーヒーを入れられるようになりたいです!

返信する
Unknown (たけし)
2010-07-10 22:45:06
コーヒーババロアを次回お願いします
返信する
コメントありがとうございます! (taeco)
2010-07-12 18:45:47
Dr.ススさんへ

もう夏バテ寸前です…。

mixi拝見しましたょ!!これから、まめに(!?)お邪魔するようにします。

このブログでは、食べ物のこと、メインにしています。もう1個、全然関係ないブログがあります。それから、もう1個つくろうかと思ってます。それができたら、お知らせしますね!


ぎんちゃんへ

コーヒーも、カフェプランナーの資格をとる教室とか、色々あるよ。紅茶コーディネーターとか資料請求したことあるよ。楽しそうだよね。


南さんへ

ご紹介、応援、ありがとうございます!
便利そうですね!!
拝見させていただきます!


CAFE703さんへ

すでに上手そうですよー。

コーヒー教室にいってみて思ったことは、どうしたらこういう味になるのかとか、これはどういう味なのかとか、色々分かって、とてもよかったです。


たけちゃんへ

コーヒーババロア、イメージとちょっと違うものかもしれないです…。ぶるんってしたプリンみたいな感じ。。。意外じゃない!? ババロアっていうから、しっとりっていうイメージだったんだけど。。。まぁ、とりあえず、簡単だし、味はそこそこだったので、一応、候補に入れておきますね!!
返信する