Taeco's Kitchen

~I wish you a lifetime of joy^^~

お肉の量を減らした

2011年01月10日 | 和食(スイーツ以全て)
遅ればせながら、金曜日の夜ご飯です。

この日は、お肉の量1人100gしかなかったので、長なすの天ぷらを2本分揚げて、いただきました。

盛りだくさん、お腹いっぱいになりました。

翌日朝ご飯のおにぎりをつくろうと思って、3合炊いたら、
夜ご飯だけで全部食べつくしてしまいましたよ~。

副菜もなかったこともあり、
スープも、2人で、800㏄位、飲みきっちゃいました。

ホウレンソウのおひたしや冷ややっこ等つければよかったなぁ~


今日も、応援クリックをしていただけるととってもうれしいです

3つのランキングに参加しています。

みなさんのクリックしていただくことによって、
ランキングがあがります

よろしくお願いいたします

にほんブログ村 二人暮らし料理
人気ブログランキングへ
レシピブログのランキング


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shoko♪)
2011-01-11 09:40:23
おはようございます。

お肉の焼き加減が美味しそう~。

え~っ、3合をお二人で一度に食べられたのですか?
でも、旦那様もお酒類は召し上がらないのかしら。

うちは、お酒でカロリー摂っているので、
その分減らさなくちゃなんですけどね(笑)
返信する
Unknown (yumi)
2011-01-11 10:07:25
3合のご飯、お二人で?ですか?!
スープの量もすご~い。
あ、でも副菜なしだと、それぐらいの量のスープはイケちゃうかもですね♪

昨日は我が家は焼肉でした。
お肉繋がり~(笑)

昨日は応援済み&もちろん今日もポチっと♪
返信する
shoko♪さんへ (taeco)
2011-01-11 19:06:04
びっくりですかぁ(笑)

そうなんです。。。お恥ずかしいことに、我が家は、2人で、1食で、3合食べられるんですー。新婚時代は、3合以上普通に食べていたんですが、太ってしまい、最近は2合にしているんです。メニューにもよりますが、炊いちゃうと、ほぼ毎回食べちゃうので(^^;

お酒は、ほとんど飲まないんです。冷蔵庫にビール類が入っていても、夫も私も飲まないです(笑)
返信する
yumiさんへ (taeco)
2011-01-11 19:11:50
わぁ~ 焼き肉もいいなぁ~☆

そうなんです。我が家は、二人で三合、余裕で食べられちゃいます。

カレーや中華料理やお肉料理だと、すごい食べちゃいます(^^;
返信する
こんばんは♪ (lakichi)
2011-01-11 20:06:16
お肉を焼くのがさすが!とっても上手で美味しそうですね!

taecoさん夫妻、3合いけるくちなんですね♪
ステキ~!!いっぱい食べる人大好き!
いっぱい食べるのに、オレペで拝見させて頂いたけど、めっちゃスリムですね♪いいなーー。
やっぱテニスとかされてるからですか?

うちは、2合だけどお友達に食べすぎ~!って突っ込まれます(笑)

応援×3♪
返信する
lakichiさんへ (taeco)
2011-01-11 23:23:46
いえ… お腹がへっこまなくて困っています…。昔は細かったんですけど、今は、おうちでは、「ブタっ!」って呼ばれることが。。。

食べるのやめられないので、せめて、運動とか頑張ろうと思います(^^;
返信する