Taeco's Kitchen

~I wish you a lifetime of joy^^~

ハッシュドポーク?ハヤシライス?

2011年02月04日 | お米を使った料理、どんぶり等
昨夜は、恵方巻きを食べる日。
我が家は、子どもいないし…と思って、
豆まきも、鰯も、恵方巻きも食べずで、しゃぶしゃぶにしました。
でも、来年は、豆まきとかしたいなぁ~って思います。
鬼役になってもいいなぁ~(^^;

そして、今夜は外食。

なので、数日前のご飯の写真をアップしました。

自分でも、ハッシュドポークなのか、ハヤシライスなのか、
いまだに分からないお料理です。

Wikipediaで調べるに、私のこのお料理は、
ドミグラスソースも、赤ワインも使わない。

小麦粉を使わないので、どちらかというと、ハヤシライスになるかな。

そんなこんなで厳密なところ、よくわからないこの料理のレシピを、こちらに掲載しました。

今日も見に来てくださってありがとうございます
&応援クリックもどうかお願いします

みなさんのクリックが、更新の励みになっています

にほんブログ村 二人暮らし料理
人気ブログランキングへ
レシピブログのランキング


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2011-02-05 08:47:37
taecoさん
ハッシュドポーク
おいそう素敵なレシピ嬉しいです

コメントありがとうございます
ポチッと応援させていただきます、
返信する
Unknown (勇気凛りん)
2011-02-05 09:18:22
呼び方が違うだけで同じ料理なのかと思っていました。
違いがあるんですね・・
ハッシュドビーフが大好きな我が家。
今度ポークで作ってみたいです。

>>
初の豆まき体験、娘たちも楽しかったみたいです。普通、日本の高校生は豆まきなんて楽しまない感じなのに、帰国後数年は色々興味津々みたいです~
返信する
Unknown (らら)
2011-02-05 21:53:28
taecoさん♪こんばんわー☆

ハッシュドポーク美味しそう~♪
ビーフよりもお手軽価格で作れて
家計にも優しそうですよね~☆
私もチャレンジしてみよう♪

そしてそして↓のハンドメイドのティッシュケース♪
素敵すぎです~~♪

お料理も上手なのにハンドメイドもお上手
なんてぇ~~羨ましいなぁ~❤
今日もポチ×3☆
返信する
こんばんは♪ (lakichi)
2011-02-05 22:41:50
とっても美味しそうですね♪
牛肉はたまにハズレに出会うけど
ポークで作ったらハズレがなく美味しそうですね♪レシピちぇっくさせて頂きます♪

おうえん×3
返信する
Unknown (パンダ)
2011-02-05 23:07:49
こんばんは(^^♪
ハッシュドポーク美味しそう~♪
エビのサラダもいいな~(^^)
いつもテーブルコーディネートも
素敵ですね☆

応援ポチ☆
返信する