Taeco's Kitchen

~I wish you a lifetime of joy^^~

昨夜もおやつにドーナツ^^ エビチリと、今年のハンドメイド1号♪

2011年02月03日 | 日記
2月2日から復刻したドーナツを買ってきました^^

3位だったショコラオールドファッションは、大食い?みたいな我が家でも、
夕食後にはさすがに重いので、買わず。

1位のシリーズもので、私が一番好きな、ポンデクランチショコラ(写真左)2個と
2位のツイスト(写真右)1個。←普通のドーナツの2倍位の大きさでした@@



夫曰く、「ツイストおいしいんだよ」とのことでしたが、
1口食べるなり、「これは記憶と違う味だなぁ…T_T;」と言っていました。

半分もらって、私も食べました。
コンビニとかで売ってるパンみたいな味な気がしました。

あとで、知人に聞いたところ、ツイストは、当時のつくり方とは違うらしいの。

現代のツイストのほうが好きな人がいるかもしれないけど、
昔のツイストを求めていくと、がっくりしちゃうかもしれませんね…。

ポンデクランチショコラは、おいしかった♪
11日も12日もミスドに行く予定なので、これが売りきれていないとよいなと思います。

それから、反省日記です…。

数日前、久々に、エビチリをつくりました。



中華の基本なる本をひっぱり出してきて、
今回は、ちゃんと、エビを軽く揚げたので、エビが柔らかく仕上がりました^^

が、辛くって、この量なのに、食べるのがちょっと大変でした…@@;

まろやかになりそうな卵料理もつくればよかったかなぁ。


それから、年明け~2月半ば位まで、仕事が暇で、お休みがた~くさんありました。

natukiさんのブログに刺激を受け、
私もハンドメイドしたいなぁ~って思って、つくりました♪

楽天ブログに記録を残しました↓
Eco Styleというブログ名にしました。

ハンドメイドといっても、お料理やスイーツではなく、
ティッシュケース入です^^;

そして、お試しで、3日間位だけ、オークションに出したら、8件もの入札があって、
落札されました。

売れなかったら、車内用に使おうかなぁ…と思っていたんだけど、
売れたので、またつくろうと思います(^^;


今日も見に来てくださってありがとうございます
&応援クリックもどうかお願いします

みなさんのクリックが、更新の励みになっています

にほんブログ村 二人暮らし料理
人気ブログランキングへ
レシピブログのランキング


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (natuki)
2011-02-04 13:30:59
こんにちは~^^
エビチリ、辛すぎとは残念><
見た目はとってもぉぃしそぅなのにw
辛ぃの好きだけど辛すぎるのは私も苦手。。
ドーナツも見てたら食べたくなっちゃった^^

私から刺激~!?
たぃしたこと出来てなぃのでぉ恥ずかしぃ限りです><;
ォークションに出品。。私はまだムリです笑
返信する
Unknown (emi*)
2011-02-04 16:05:02
taecoさんこんにちは!

カッテージチーズありがとう!
早速作ってみます。
楽しみです。

ツイスト懐かしい。
何を隠そうミスタードーナツでバイトをしていたのです。
今でも時々買ってしまいます。
おいしいですよね。

↓の記事見て、我が家もカレーにします♪
返信する
Unknown (yumi)
2011-02-04 21:24:28
ミスド、時々無性に食べたくなります^^
でも最近は食べてなくて・・・
100円の時に買いたいんだけど、なかなかそう言う時に限って
買いに行くことも忘れてるという(笑)

エビチリ、私は激辛大好きさんなので、
きっとこのエビチリは相当好みなはず^^
お邪魔したかったなぁ(o-∀-o)フフ

オークション、落札も良かったですね♪
私も、今もちょうど出品中ですが(ヤフオク)
最近は出品はたま~にしかしてません^^;
評価も最近ようやく600にとどいてとりあえず目標の700まで頑張りたいところでした(笑)

ポチッ☆”
返信する
natukiさんへ (taeco)
2011-02-04 21:33:30
natukiさん、とってもお上手ですよ~!!! 気が向いたら、オークションもされては!?と思います^^
返信する
emi*さんへ (taeco)
2011-02-04 21:35:47
そうなんですねぇー!!!ミスド仲間ですねっ(笑)。 

昔のツイストとつくり方が違うらしいのですよぉ~。
返信する
yumiさんへ (taeco)
2011-02-04 21:45:21
すごーい!!! さすが、yumiさん☆ ヤフーのほうが一般的ですよね。きっと。でも、私は、楽天で出品しているんです。楽天の仕組みが楽ちんで^^; ヤフーも調べてみよかな。

ミスドは、2週間に一度位の頻度でセールしてますね。次は、2月9日~かな!? チラシのクーポンが8日までなので。PCサイトを見たら、セールの時以外使える20%オフのクーポン出てくる店舗がありますよ~^^ 126円のドーナツで100円になりますよ(^^)/

エビチリは自信ないです>_<;うぅ…。
返信する
Unknown (パンダ)
2011-02-04 22:32:56
こんばんは(^^♪
エビチリ、美味しそう♪
私は辛くても大丈夫です(^^)
今、復刻ドーナツが売ってるんですね☆
気になります☆

応援ポチ☆
返信する