
解放70年、南北共同行事推進=日本と「新たな関係模索」―韓国(時事通信) - goo ニュース
【ソウル時事】韓国統一省は19日、朴槿恵大統領に2015年の業務計画を報告し、日本の植民地支配からの解放70年に合わせ、南北縦断鉄道の試験運行など南北共同行事の開催を目指す考えを明らかにした。外務省は日韓国交正常化50周年となる今年、「新たな韓日関係を模索する」と報告した。
統一省の計画では、北朝鮮に「南北共同記念委員会」(仮称)の設置を提案。「南北民族文化院」(同)をソウルと平壌に同時に開設することや、「民族生活文化便覧」の編さんを進めるなど、文化・芸術・スポーツ分野の共同行事を推進する。また「人民生活・環境・文化」の3分野で重点的に人道支援や南北交流を目指す。
統一省、外務省ともに、南北関係と北朝鮮核問題が同時並行で進展することを目指す。外務省は「非核化に向け、意味のある6カ国協議プロセスを本格稼働させる」よう努力すると強調した。
また、外務省は、日中韓外相会談の開催を通じて日中韓協力の修復を図るほか、米中韓、日米韓の枠組みも積極的に活用していくとの考えを示した。
************************************************************************
韓国が、そして日本人の多くが 韓国は日本に植民地支配されたと思っているようですが
事実に反しています。
あくまでも韓国に望まれた「併合」です。
いつも被害者面して、日本や国際社会から同情してもらおうと姑息な韓国です。
日本が反省すべきは、韓国を併合したことです。
そして韓国に強請られ、巨額の資金援助をした事も反省すべきでしょう。
韓国の嘘に騙されてはいけません。
日本は韓国と戦争していません。
大東亜戦争、いわゆる太平洋戦争では韓国は日本人として戦ったのです。
ですから日韓基本条約での巨額の援助は「戦後補償」ではなく「経済支援」です。
丸腰にされた日本は竹島を強奪され、日本人漁民を虐殺されたのも忘れ
いわば韓国に強請られて国交を結んだ日本。
巨額経済支援をするなら、「竹島を戻せ」と言えばよかったのに それもしなかった日本。
お人好しで憐憫の情を持つ日本人は騙されやすい。
韓国人に騙され、左翼思想に騙される日本人。
それは日本人が自国を愛する気持ちが希薄だからでしょう。
これは教育の不備ともとれます。
日本のメディアは「植民地支配からの解放」ではなく、「日韓併合の解除」と訂正すべきです。
こんな書き方をすれば、正しい歴史を学んでいない日本人は騙され
強請国家、韓国の言いなりになってしまいます。