気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければ、うれしいです。

【高橋洋一チャンネル】922回 トリガー実現へはここを攻めろ!補助金→石油業界→自民党パーティー券

2023-12-06 23:00:50 | 動画

922回 トリガー実現へはここを攻めろ!補助金→石油業界→自民党パーティー券

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

今問題になっている政治資金パーティの裏金問題。

今日の高橋洋一さんの話を聞いていると、やはり。。。。

やはりパーティ券と業界との癒着が関係あるのではと思う。

パーティ券を売れば派閥の収入になり、その一部を政治資金収支報告書に記載せず、それを裏金に。

その裏金は業界団体に還流したら、選挙対策に使えるし、業界が有利になる政策になったら一挙両得。

お金は回る、ぐるぐる回る。

それで得するのは誰?

 

 

補助金政策は、石油元売り業者にもカネが渡る。

そのカネで自民党のパーティー券を購入していたら問題。

さらに自民党議員へのキックバックがあったら。

 

玉木雄一郎氏のX ⇩

 

トリガー発動による補助金から減税への転換は、自民党派閥の裏金づくりへの対応策にもなる。

税を取って配るから途中でお金が業界(団体)に漏れ、その一部がパーティ券購入にあてられる。

最初から取るのをやめれば(減税すれば)途中でお金が漏れることはない。

 

だからか岸田さんは消費減税に否定的だったのか。。。

補助金の方が何かと旨味があるから?

業界団体は自分達に有利な政策をしてもらおうとパーティ券を購入する。

その代金は派閥に渡り、更に派閥から業界団体に還元して「次の選挙は宜しく!」と依頼。

そんな感じでお金はぐるぐると回るどこまでも。って事?

もしそうなら収支報告書に記載出来ないですよね。何しろ裏金ですから。

 

この考えは間違っているかなあ?

パーティ券の問題点は?

そして裏金は何に使う為? そしてなぜ報告書に記載しないの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ニッポンジャーナル(場外... | トップ | 【青山繁晴 ぼくらの国会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。