気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければ、うれしいです。

2011年10月27日の森雅子議員の国会質問。 これでも森さんが嘘を付いていると思いますか。

2020-03-16 11:33:49 | 動画

今朝の国会で、蓮舫議員が森法相を攻め立てていました。

ホント、気分が悪かったです。

森法相は発言を撤回し謝罪したのに執拗にネチネチと。

もうあれは虐めですね。

 

もう一度、森法相の発言を振り返ると

「東日本大震災の時、検察官は福島県いわき市から市民が避難していない中最初に逃げたわけです。その時に身柄拘束をしている十数人の方を理由無く釈放して逃げたわけです。そういう災害の時も大変な混乱が生じると思います

ちょっと例えが悪かったのかも分かりません。

しかし地元住民はいわき支部の判断に腸煮えかえる位、腹が立っていたと思います。

その地元の人の怒りの声を聞いていた森法相は例えとして話したのです。

 

これは東京高検の黒川弘務検事長の定年延長の是非について

「どのような社会情勢の変化があって日本中の検察官の勤務延長が必要になったのか」

その例として話したのが「検事が逃げた、犯罪者を理由なく逃がした」との答弁でした。

つまり大災害や今回の武漢ウイルス蔓延など、社会情勢が大混乱に陥った時には延長もあり得ると。

 

森雅子さんの話は事実でしょう。

当時の新聞も江田法相が謝罪したと報じていますし、当時被災地の犯罪増加が問題になっていましたから。

ただ現在の法相という立場上、言うべき事ではなかったのかもわかりません。

そしてこれ以上問題を長引かせたら、重要議案の議論が出来なくなるとの考えもあると思います。

何と言っても左翼野党はいくら説明しても聞く耳持たずで興奮したら手が付けられませんから。

 

参考に当時の国会質問の動画をご覧ください。

これでも森さんが嘘を付いていると思いますか。

平成23年10月27日【犯罪秘書給与150万!】森まさこ議員(自民).part1

6:08頃~

 

平成23年10月27日【犯罪秘書給与150万!】森まさこ議員(自民).part2


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスクは効果があるの? た... | トップ | 【動画】森まさこ法相の「震... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。