日本政府が「拉致の可能性を排除できない」としている神戸市の元ラーメン店店員の金田龍光さん=失踪当時(26)=について、北朝鮮が2014年の日本側との接触で、「入国していた」と伝えていたことが25日、分かった。日本政府関係者が明らかにした。日本側は本人と面会しておらず慎重に対応、本人名での出国記録はないなど拉致を裏付ける明確な証拠がなく、被害者に認定していない。

 北朝鮮はこの時期、日本政府が拉致被害者に認定している田中実さん=同(28)=の「入国」も日本側に伝えてきたことが既に判明している。

 日本の外務省幹部は共同通信の取材に「コメントできない」と語った。

*****************************************************************************************

先日の田中実さんが北朝鮮に入国していたとの報道に続き、

拉致被害者、一転入国認める 神戸の田中実さん、北朝鮮

今度は金田龍光さんも北朝鮮に入国したとの報道です。

 

どちらも2014年に北朝鮮から入国していたとの返答を得られていたのに、

なぜ今頃、この情報が報道されるのでしょう。

実に不可解です。何らかの進展がある兆候ならいいのですが・・・。

 

ところで田中実さんは拉致被害者に認定されています。

しかし金田さんは拉致被害者に認定されていない事もあり、知らない人も多いと思います。

ところが二人には共通点があります。

同じ養護施設で育ったこと、そして同じラーメン店に勤めていたことです。

やはりというか、ラーメン店主がこの二人の拉致に関わっていた様ですし、

また拉致を指示したのが在日朝鮮人の非公然組織「洛東江」の元最高幹部の男(81?)の疑いがあります。

 ※以下は2014年の産経新聞より