ファイザー製ワクチンの供給量は現在、市区町村の希望に追いついておらず、各地で混乱が生じていることを踏まえたものだ。

 河野氏は「極端に速く打っている自治体があり、どこかでワクチンを使い切り、一気にペースが下がる」と懸念を示した。そのうえで、「供給量と未接種のワクチンの量を勘案し、最適化を図っていただきたい」と呼びかけた。

💉💉💉💉💉💉💉💉💉💉💉💉💉💉💉💉

1日100万回の号令で始まった武漢コロナのワクチン接種。

当初は、無理無理、と言われていました。

河野氏は多目に言って、発破を掛けたつもりだったのかどうなのか。

※追記:すみません。100万回と言ったのは菅首相でしたね。勘違いしてました。

予想以上に各方面の人達が本気を出して、あれよあれよとワクチン不足です。

現在、140万回ですからそりゃあ足らなくなるわ、という感じです。

極端に多く打っている自治体?

頑張っているのでしょうね。

極端と言うぐらいですから1日あたり160万回?180万回?

ま、回数はいいですが。

でもブレーキを掛けろと言われた自治体は、文句も言いたくなるでしょうが、ここは抑えて抑えて。

それにしてもワクチンが潤沢にあれば、もっと感染者数も減らせるのに。

もっと打って打って打ちまくれば、緊急事態宣言も不要だし、東京オリパラも成功するだろうし。。。。

無い物ねだりなのはわかっていますが、それでもやっぱり言いたくなります。

 

でも、よく頑張ってくれました。

医療関係者、会場関係者の皆さんにお礼を言いたいです。

あああ、それなのに、それなのに。

やっぱり最後はワクチンを早く~!と言いたくなります。

次のパンデミックにはこんな事にならない様に今から準備をしておいて欲しいです。