気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。
共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければ、うれしいです。

【高橋洋一チャンネル】992回 内閣府審議会の中国企業透かし資料の件、大手メディアでは報道していない

2024-03-25 22:47:18 | 動画

992回 内閣府審議会の中国企業透かし資料の件、大手メディアでは報道していない

 

 

以前、高市さんがテレビで発言した事と繋がりますし、

今回の事は政権内に親中派が多い事の証左なのかと愕然とします。

やはり厳格なセキュリティクリアランスとスパイ防止法が必要です。

更には政権内に多くの親中派がいる事自体おかしな事です。

いまだに中国に不当拘束されている日本人がいます。

原発処理水を汚染水と言い、日本の海産物全面停止中の中国になぜこうも無神経でいられるのか、不思議です。

特に留学生は日本の宝と言った岸田総理。

移民を早く帰化させて日本国籍を取って欲しいと言う河野太郎氏。

 

今回の問題ではやはり大林ミカ氏はどういう人物か。

いつ頃から政権に入り込もうとしてきたのか気になりますが、

山本一郎氏のこの記事 ⇩ が参考になります。

 

本当にこの国は大丈夫なのかと、心配になります。

そもそも親中派で固めた政権は碌な事はありません。

 

 

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

中国企業ロゴ問題、経産省と金融庁の会議体でも キーマンは大林ミカ。河野太郎と孫正義は?

2024-03-25 21:56:00 | 呆れる

中国企業ロゴ問題 経産省と金融庁の会議体でも確認、非公開に(産経新聞) - goo ニュース

再生可能エネルギー導入に向けた規制の見直しを目指す内閣府のタスクフォースで民間構成員が提出した資料に中国国営企業のロゴマークの透かしが入っていた問題で、経済産業省と金融庁の会議体でも、同様に中国企業のロゴ入り資料が提出されていたことが分かった。

資料を提出したのは財団法人「自然エネルギー財団」事業局長、大林ミカ。経産省と金融庁は25日、大林氏側から「資料を差し替えたい」と連絡があったとして、資料をいったん非公開とした。「事実関係について資料提出者に説明を求めていく」とした。

ロゴ入り資料が確認されたのは、経産省「総合資源エネルギー調査会」下の「電力・ガス基本政策小委員会」が今年2月に開いた会合と、金融庁「サステナブルファイナンス有識者会議」が令和3年3月に開いた会合。いずれも大林氏がヒアリングに招かれ、配布資料として公開されていた。

 政権の中に中国関係者が入り込んでいるのか。

そんな事を考える産経新聞の記事です。

何しろ経産省と金融庁の会議に参加した財団の事務局長が提出した資料に

中国国営企業のロゴマークが入っていたのですから。

この事について言論人、国会議員が問題にしています。

今朝の「ニュースあさ8時!」でも取り上げています。 

00:17:07 内閣府の再エネタスクフォース資料に中国企業の透かし

 

※池田信夫氏のアゴラへの投稿⇩

キーマンである大林氏は福島瑞穂さんと仲良しのようです。⇩

なぜ自然エネ財団の大林ミカ氏は中国の国家電網の資料を使ったのか

なぜ自然エネ財団の大林ミカ氏は中国の国家電網の資料を使ったのか

きのうから話題の再エネタスクフォースの電子透かし(中国の国家電網公司のロゴ)だが、まず事実関係を確認しておこう。ロゴは国家電網のテンプレートに入っている次の動画...

アゴラ 言論プラットフォーム

 

 ※島田さんの投稿⇩

コメ玉木雄一郎氏の投稿 ⇩

 

 

 

キーマンは。。。

切っ掛けを作った大林ミカ氏。

大林氏所属の財団孫正義氏が設立し会長。

そして問題の「再エネのタスクフォース」は河野太郎大臣管轄。

河野太郎氏も無傷ではいられないでしょう。

因みに私は以前から河野太郎氏のXをフォローしていましたが、

めでたく? ブロックされていました。

皆さんは如何ですか?ブロックされていませんか?

河野太郎(@konotarogomame)さん / X (twitter.com)

英語版もある様ですが、こちらは無事です。

KONO Taro(@konotaromp)さん / X (twitter.com)

月刊Hanada「月刊『Hanada』は河野太郎デジタル相にブロックされています」

今まで絡んだこともないのに。寧ろリツイートしたりいいねボタンを押していたのに。。

なぜ? 別にいいですけど。。。

 

次の総理に相応しい議員のベスト5位内にランク付けされている河野さん。

これで総理の芽はなくなったと思っていいですか。

そしてセキュリティクリアランス、スパイ防止法は早急に制定してもらいたいです。

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

徴用被害者の家族ら25日に日本製鉄など訪問=謝罪・賠償求める

2024-03-25 12:44:51 | 呆れる

徴用被害者の家族ら 25日に日本製鉄など訪問=謝罪・賠償求める(聯合ニュース) - goo ニュース
2024/03/24 11:07

徴用被害者の家族ら 25日に日本製鉄など訪問=謝罪・賠償求める (聯合ニュース) - Yahoo!ニュース

梁錦徳さん(前列左)と李春植さん(同右)=(聯合ニュース)

【光州聯合ニュース】韓日間の徴用訴訟問題を巡る韓国政府の解決策を受け入れていない徴用被害者の家族らが日本の被告企業を訪れ謝罪を求める。徴用被害者を支援する韓国の市民団体「日帝強制動員市民の集まり」が24日、伝えた。

 同団体によると、李春植(イ・チュンシク)さん、梁錦徳(ヤン・グムドク)さん、チョン・チャンヒさんの家族は25日、日本製鉄、三菱重工業、不二越を訪れ、謝罪と賠償を求める。

 被害者らの家族が日本企業を訪問するのは初めて。被害者らは韓国政府傘下の財団が日本企業の代わりに賠償金の相当額を支払う解決策「第三者弁済」方式を拒否してきた。

 被告企業を訪問してからは東京・千代田区の衆議院第2議員会館前で開かれる集会に参加する。

 第三者弁済方式を拒否する原告の1人、故朴海玉(パク・ヘオク)さんの家族は個人の都合で参加できなかった。
 
かわいいライン素材「四つ葉のクローバー」
いわゆる元徴用工が戦時中の雇用先である日本製鉄、三菱重工業、不二越に謝罪と賠償を求める為に来日します。
記事によると、25日ですから既に到着しているのでしょう。
 
そもそもこの問題は日韓請求権協定で解決済みですし、韓国大統領の多くはそれを認めています。
この問題を蒸し返し、いわゆる元徴用工を煽った文在寅の罪は重いです。
 
記事に出ている自称徴用工について調べてみました。
旧朝鮮半島出身労働者問題 - Wikipedia
※従来「徴用工」と言っていましたが。安倍総理が「実態と違う、旧朝鮮半島出身労働者だ」と国会で発言しています。

李春植(募集工)

●1924年生まれ。

●1941年(17歳)に国民勤労報国隊に応募[33]

●日本製鉄の釜石製鉄所に配属。日本に出発前に1〜3か月、団体行動の訓練。

●1944年、釜石製鉄所を辞職。その後に徴兵されて軍事訓練を受けた後、神戸地域で米軍捕虜の監視員となる。[28]

●約三年間勤務した給与のうち、賃金23円80銭分を受け取ることができなかった[34]

 

 

他の自称徴用工の情報は2021年10月の韓国系の記事によると、

<W解説>「強制徴用」と「厚生年金」の矛盾=韓国の元勤労挺身隊員ハルモニの「死ぬ前に聞きたい一言」 | wowKorea(ワウコリア)

●「強制動員」されたとする労働者が「厚生年金」に加入していた事に違和感がある。

●太平洋戦争中の日本は1944年9月まで、半島に対する徴用をためらい、

●「朝鮮半島からの徴用」が可能になったのは10か月間あまりの期間。

●その頃、米軍の作戦で釜山と下関との船便が途絶えていた為、実際日本へ徴用が可能だった期間は6か月間あまり。

 

ヤン・グムドク(梁錦徳)(記事では94歳ですから現在96歳か97歳)

●小学校6年生の時の1944年5月’(当時17歳)日本人校長に「中学校に進学させてあげる」との言葉に騙された。

●名古屋の三菱工場で働いたが賃金が支払われなかった。

●1965年の日韓国交正常化の時、韓国政府がそれをまとめて支払うと日本政府に約束し受け取った。

●国家ぐるみで「強制動員」された労働者が福祉制度の「厚生年金」に加入していた。(皮肉?)

 

※自称徴用工の日本企業訪問の詳細はこちら⇩

日帝強制動員市民の会 報道資料(日本語訳) | 不二越強制連行・強制労働訴訟を支援する北陸連絡会

日帝強制動員市民の会 報道資料(日本語訳) | 不二越強制連行・強制労働訴訟を支援する北陸連絡会

[報道資料]強制動員原告遺族、日本の被告企業を直接訪ねる!-第三者弁済を拒否している遺族、25日に日本製鉄・三菱重工・不二越を訪問し、「賠償」を求める-。...

不二越強制連行・強制労働訴訟を支援する北陸連絡会

 

 

かつて竹島博物館を視察する為に鬱陵島に渡航しようとした日本の国会議員が金浦空港で入国を拒否された事件がありました。 

活動家ではありません。

韓国を訴えていた人物でもありません。

れっきとした日本の国会議員の入国を拒否したのです。

 

活動家たちの抗議の様子 ⇩

入国拒否措置中の新藤義孝議員らが金浦空港の送還控室でビビンバを食べたニダ! 特定アジアニュース

今やLGBT法で信用ガタ落ちの稲田朋美さんと新藤義孝さん。

特に新藤さんはクルド問題でも非難を浴びています。

しかしこの頃は信念を持って活動されていて応援もしていたのですが。。。。

 

日本は福島原発処理水放出を反対する人物や慰安婦問題の活動家の入国を許し、

あろう事か国会前でのデモを許し、更には国会内の会議室での集会も許していますが、

今回の自称元徴用工やその家族の入国を阻止できなかったのかと忸怩たる思いです。

日本は法治国家ですから、彼らを入国拒否できる法的根拠がなかったのかもわかりません。

しかし日本企業への不当な抗議活動を事前にやめさせる為にも入国拒否をしてもらいたかったです。

 

元は日本政府と韓国政府の問題でもあるのですから、

日本政府は今回の抗議活動について何らかのコメントを発表すべきですし、

何としても日本企業を守るべきですし、今回も社民党が自称徴用工側の発言を指示するようなら

社民党支持者は今後も支持するか考え直すべきです。

 

 

 

 

 

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする