首相は「政府としてさまざまな分野で外国の機関による工作が行われているとの認識で情報収集・分析に努めている」とした上で、「問題意識は共有する。自民党として何ができるかを考えたい」と述べた。

有村氏は「特定の外国の人が日本の政治家からパーティー券を買い続け、参政権がないにもかかわらず少なからず経済的支援を続けているとすれば、相当の(政治的)動機があるはずだ」とも語った。

外国人によるパーティー券購入の是非を巡っては、自民党派閥の政治資金パーティー収入不記載事件を受けて党内で議論されたが、1月に了承された政治改革案の中間取りまとめには盛り込まれなかった

かわいいライン素材「桜」

関連Xポストはこちら⇩

 

有村さんの仰るとおりです。

しかし政治資金パーティー券購入が外国人が多いのは岸田さんですから

いつもの検討するとしか言えないでしょう。

有村さんが問題提起する前に野党がもっと強く非難すべきでした。

なぜしなかったのでしょうね。不思議です。

三枝さんも有村さんの問題提起についてポストしています。

 

これが証拠のTweet ⇩

 

あと岸田さんの政治資金パーティですが、回数の多さに巨額の収益も。

更には疑惑?もありますが、疑惑については実際よく分かりませんね。⇩

 

今までの岸田さんの言動を振り返ると。。。

「留学生は国の宝」発言。

親中派で揃えた岸田政権閣僚の面々。

中国ブイを指摘されても撤去出来ない不甲斐なさ。

いずれにしても岸田さんもいつの間にか立憲民主の「十八番」のブーメランが突き刺さっている今日この頃です。

もっと先を読まなきゃ。

その場凌ぎで対応しているから窮地に立たされるのです。

そう考えるとこの方は総理の器でなかった、という事ですし、

そんな人物が総理である私たちの不幸という事でしょうか。