大樹レーシングクラブ会員13年生

愛馬タイキフロリゼル、タイキラフター、タイキエルキーオ、タイキフェニックスの応援ブログ

ワクチン接種3回目

2022年03月17日 17時59分04秒 | 日記

2回目のワクチン接種から6ヶ月が経ったので、3回目の接種を受けてきました。モデルナは予約がガラ空きなのですが、うちの市ではファイザーの供給が止まっている模様で、ファイザーはほとんどの病院が品切れ。1回目、2回目と同じファイザーが良かったので、まだ残っている病院を何とか探し出して打つことができました。副反応は出ると思うので、明日はセンバツとボートレースクラシックを見ながら、のんびりテレワークに勤しみます。

さて今日は木曜日なので在厩馬更新日ですが、愛馬の在厩はタイキフロリゼルの1頭だけ。次走は4/9(土)の福島・障害オープン競走を予定していたのですが、JRAの発表によると昨日の地震で4/9、10の福島開催が中止になったので、どうなるのか分からなくなってしまいました。障害オープン競走はあまり番組が無いので、1週飛ばされただけでも影響は大きいです。

先週3/11(金)にはフロリゼルにしては珍しく半年ぶりの併せ馬。坂路で同厩の3歳未勝利馬相手に馬なりで0.2秒追走0.2秒先着。相手が一杯だったので、馬なりで交わせたのは良い事です。1年前の今頃は同じ3歳未勝利だったのですが、1年で随分と立場が変わってしまいました。橋田満調教師からも「障害を飛び始めたころから徐々に身体が大人びてきていましたが、だいぶ完成されてきましたね。」と褒めて頂いたので、そろそろオープン初勝利を期待できるかもしれません。
コメント    この記事についてブログを書く
« タイキメサイア・地方2勝目 | トップ | テンプレート変更(強制) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事