気ままにスケッチ

82歳まだ生きています、絵の制作はなかなか構想が浮かびません、思考能力が? 尚コメントは事前承認の許可制です。

薬師寺東塔

2009-02-01 07:40:55 | 風景(水彩)
薬師寺東塔の色塗りを終わりました、木々もう少しアッサリの方が良かったかもしれません。

今部屋には暖かな日差しが入って、光の熱エネルギーて気持ちを柔らげる働きがあるのだろうか、何か気分がウキウキと浮かれた様な華やかものを感じます、今日も親の世話に頑張ろうと思います、時間を見ては素描に出掛けます・・・・今日はどこに行こうかな、先日の東大寺大仏殿遠景のビューポイントでのスケッチで大仏殿を大きく描きすぎました、もう少し小さくして左側の二月堂の建物も描きこめないかと思っています、F6号を持って行こうかな?。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいですね。 (ごんべ絵)
2009-02-01 12:03:04
いらぬコメントをしてしまったようです。

樹々などの背景も近景、中景、遠景と処理も違って楽しめますね。

私も歩くことができた日は何となく心が弾みますし、希望らしきものもかすかに見えます。
風が強い日ですが風邪など召しませぬように。
返信する
外は寒く (miyama)
2009-02-01 21:13:37
ごんべ絵さんコメント有難うございます、今日は外にと思いましたが、風が強く寒そうなので、画面とニラメッコすると遠景の木々少し強い気がしましたので少し画面を洗って薄くしました、眺めていますと気になることばかりです、本当に仕上げのお仕舞いところが難しいですね。
返信する
Unknown (さちこ)
2009-02-02 11:44:35
miyamaさん、こんにちわ!

今日は良い天気なので薬師寺辺りか奈良へスケッチでも行かれているのでしょうか?

PC操作でもたついて、描く気力も出ませんが、午後から教室で人物画を描きます。
3回に分けて描くので、又疲れそうです。
返信する
中止 (miyama)
2009-02-02 22:13:05
さちこさん今日は先日の大仏殿のスケッチの同じ場所で少し画面の左側に二月堂を入れて描こうと出掛けましたが、遠景の山が霞んで見えないので途中で中止して大和郡山の民博公園内を一周歩いてみました、園内の梅林の蕾もマダマダ硬そうでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。