気ままにスケッチ

82歳まだ生きています、絵の制作はなかなか構想が浮かびません、思考能力が? 尚コメントは事前承認の許可制です。

メジロ

2007-03-12 22:37:25 | 素描・クロッキー
メジロが公園の早咲きの桜の花の蜜を啄ばみに来ている、枝から枝へ、花から花へチョコチョコと忙しく移動する、見ていると時には枝に捕まったまま逆上げり、大車輪の様なことをする、見事な動きだ素描しょうにも動きが速いので目に印象が残らないので描くことを残念した。

素描は電車内の女性です、クロッキー紙


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
展示替えのお休みです。 (yuuko.m)
2007-03-13 09:43:36
寒いですね。季節の変化を感じながらの通勤は、私の至福の時間です。柳の緑が濃くなるのとか、甘橿の丘の桜がピンク色になっていくのを眺めながら向かいます。何時も遅刻気味で、もすこし余裕があればいいのですが、。桜の満開の時に、甘橿の丘に是非いらして下さい。文化館の庭のコブシの木が、開館して初めていっぱい花芽をつけています。青空に映えてきれいだろうと楽しみにしています。お願いがあります。先日の投稿、実名にしてしまいましたので、削除していただけたらありがたいです。
返信する
実名削除了解 (t_miyama)
2007-03-13 20:46:24
yuuko.mさんお申し出の件の投稿と私の返信分にも名前が入っていましたので公開拒否に致しました。

これから良い季節になりますのでスケッチに明日香に伺い、文化館の絵も拝見して、描く参考にしたいと思っています。
昭和36~8頃にハイキングに飛鳥に行きましたが石舞台古墳はその頃は無料で中にも入れ楽しい一日を過ごした事があります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。