気ままにスケッチ

82歳まだ生きています、絵の制作はなかなか構想が浮かびません、思考能力が? 尚コメントは事前承認の許可制です。

万葉文化館の七夕祭り

2007-08-05 07:13:49 | 素描・クロッキー
昨日は奈良県立万葉文化館の七夕祭りに行って来ました。
昨日実家に行ったとき母に夕方コンサートに行くからと話しておきました、午後から足湯そしてコマ目に寝させたり・・・17時まで苦しく無いとの事で飛鳥へ、京奈道路に入る雨が降り出した南の飛鳥付近の空模様がおかしい、車内のTVには大雨警報発令の文字、午後6時過ぎに着きました、雨が止んだところで、ソウメン流しに列が出来ていました、私は一先ず「夏の万葉日本画その2、今野忠一日本画展」を鑑賞、2~300号の大作が「北の島」の絵には鳥が描かれていましたが小さな鳥を丹念に描かれていて、「源流」「照壁」「廃鉱」には滝が描きこまれていましたが自然を感じさせてくれました。
その後少し素麺を頂き午後7時から桑野晴子コンサートを鑑賞・万葉の飛鳥の地にあった歌でとっても良かったです。
始まった頃は描く紙面も見えたのですが暗くなりと判らなくなって苦労しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。