気ままにスケッチ

82歳まだ生きています、絵の制作はなかなか構想が浮かびません、思考能力が? 尚コメントは事前承認の許可制です。

大腸カメラ

2016-10-22 07:35:10 | 独り言

昨日大腸をカメラで診てもらいました、異常なしでした。

ここ数年「腸」の不調があって、便が固く色も黒く腸付近を診察し押さえてもらうと「ムカつきや痛み」があって気になり、ドクターの勧めもあってカメラを受けました、十数年前に一度大腸カメラを受けた時の痛かったことが脳裏にあってカメラを拒否していました、今回は先生の息子ドクターが上手で痛みが全くなく無事検査してくれました、検査後腸内の写真で昔ポリプを切除した跡があるが他が綺麗ですと教えてくれました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
異常なし (ごんべ絵)
2016-11-08 00:17:43
良かったですね。
私は人間ドックや検査そのものを受けないようにしています。
いろいろ悪いところが出てくる可能性があるので・・・。

メールで聞くとよいのですが・・・お母さんの世話をしておられるとき食事の世話はどうしていましたか?
Miyamaさんが作っておられたのですか?
私の母はレンジで暖めることもできなくなってきました(レンジを変えたこともありますが)。
返信する
有難う (miyama)
2016-11-08 01:09:29
ご無沙汰しております、お母様レンジが出来なくなってきましたか、私の母の場合はガスの火が怖いと言い出した日から、全て私がしていました、ただ手の込んだ料理が出来ませんので毎日スーパーで買い物を出していました、比較的同じ物を出しても食べてくれたので助かりました、例えばお握り1個分を雑炊の元を使って卵とじにしたり、3種類の日替わりに、冬場は暖かい🍢が販売されますので「卵、ちくわ、厚揚げ、芋、スジ肉」昼食に出してあげていました。参考になるか判りませんが頑張って下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。