気ままにスケッチ

82歳まだ生きています、絵の制作はなかなか構想が浮かびません、思考能力が? 尚コメントは事前承認の許可制です。

暑い

2007-08-16 06:53:27 | 滝の絵
昨日はアルバイト、外での行動には暑さ対策が、ペットボトルのお茶は直ぐになくなるぐらい飲んだ、車の冷房は最強にしているがもう一つ効きが悪い、関東方面では最高気温を更新したところも出たそうだ、今日も日差しは強い、暑さ対策には何が良いのだろうか?
奈良県東吉野村の明神滝。現場で素描して少しだけ色付けして帰って来て仕上げました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東大寺万燈会 (yuuko.m)
2007-08-16 09:25:18
昨日は、外のお仕事、大変だったでしょうね!!お昼頃から、我慢できずにクーラーをかけました。お母様、お家での過ごし方、気にかかりますね。昨夜、思い立って、東大寺に行ってきました。お盆の風物としてニュースでは見ていましたが、素晴らしいものです、観相窓から見える大仏様のお顔に感激。大仏殿の内に入るのも久しぶりでした。帰りには、車窓から大文字を眺めることもできました。今日も暑いです。ご自愛ください。
返信する
母の様子 (t_miyama)
2007-08-16 20:56:42
東大寺万燈会は良かったようですね、昨夜でお終いでしたね、来年は夜の12日か13日に行ってみたいです。
昨日は母の事が気になりましたので、仕事休みの娘に午後から様子を見に行ってもらいました、窓を開けて風通し良くしていたとのことで、今朝も行きますと少し暑さで参っているようでしたが、訪問看護師さんが来て風呂に入れてもらって少し元気を取り戻していました、今日は食欲がなさそうだったので水分を多めにと思い野菜やスイカやカキ氷など、買って来て用意しました、量は食べませんが少しづつ起きては食べてくれていました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。