気ままにスケッチ

82歳まだ生きています、絵の制作はなかなか構想が浮かびません、思考能力が? 尚コメントは事前承認の許可制です。

自転車

2007-06-24 06:40:51 | 風景(水彩)
昨日は母親の内科の薬を貰いに行って、父親に洗濯物を届け、母親の買物を済ませると丁度正午前に終った、昼食後いつもの様に昼寝、いつもは40分程度寝ると疲れが取れるが昨日は1時間20分ほどグッスリ寝てしまって起きると2時前、自転車で薬師寺方面に秋篠川を走る途中東側から民家を入れて薬師寺遠景を描きました、用紙はアルシュ水彩紙、表は数日前に素描して描こうと思った線が消えず捨てるのも勿体無いと思い、裏を使ってみました、良い水彩紙なので裏を使っても問題ありませんが、発色が表に比べると少し落ちる様に感じました。
24×32cm W&N透明水彩絵具


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨でした。 (yuuko.m)
2007-06-24 18:20:48
物置、片付けて!と、思ってましたが、断念。新聞の切り抜きで終わりました。奈良ソムリエ一級受験のために読んでおこうと思う記事はいっぱいあるのですが、なかなか頭にとどまってくれないのが悩みです。
返信する
こんばんわ~ (misako)
2007-06-24 20:49:21
沢山描かれてどんどん増えてますね~
アジサイもササユリも菖蒲も。。とってもステキです。
特にササユリ気に入りました。
以前写真から描いたことあるのですが、いつか本物見て描きたいです。
なかなかチャンスがないですね~

今日はアジサイが喜ぶお天気です。
久しぶりに昼からのんびり出来ました。
返信する
奈良ソムリエ (t_miyama)
2007-06-24 20:57:22
奈良ソムリエを受験されるとは、色々な奈良の知識、特に古代史や考古学も必要ではないのですか、かんばって下さい。
本当に今日は雨よく降りました、午後から中央区城見にあるイズミホールでピアノコンサートに行ってきました、久し振りで2時間直ぐに経ってしまいました
返信する
実物で描く (t_miyama)
2007-06-24 21:05:41
misakoさん今晩は
私は写真ではドウモト思いますので、実際に観たものしか描かないようになってしまいました、人物も素描は実物を見てしか・・・素描からの描き直しはしますがね。

色々描きの今楽しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。