気ままにスケッチ

82歳まだ生きています、絵の制作はなかなか構想が浮かびません、思考能力が? 尚コメントは事前承認の許可制です。

昨日は暑かった

2011-06-25 05:38:34 | パステル画・色鉛筆

昨日は本当に外で日陰にいても体が焼け付く様な暑さでした、母の部屋は熱中症にならない様に、室温28度で除湿にしてあげると気持ち良さそうに寝ていました、午前中に看護師さんが来て何時もの点滴、看護師さんから水分を沢山とる様にと言われていました。

昨日も時々パステル画の気になる部分を修正しました、外にスケッチと思いましたがこの暑さに耐えられそうにない事から外出を控えました。

関東では39.3度の所も、恐ろしい気温ですね?。

画像は修正したものです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いなり! (ひげ仙人)
2011-06-25 15:25:38
こんにちは! お邪魔します。
なんとまだ6月後半なれど
厳しい暑さに驚いております。
節電~節電の言葉がやけに聞こえてきます。
とうとう本日初めてクーラーON”
 “ほっと一息”
母上様の体調管理大変ですね!

パステル画~微妙に画面の明るさの変化が
見られますね” 緑色だけに稲穂でしょうか
活き活きとして映ります。
返信する
Re,ひげ仙人さん (Miyama)
2011-06-25 21:15:33
コメントありがとう、母の部屋は数日前から28度に設定しています、深夜は寒いと言ってスイッチを切っていますが午後10までは切らない様にさせました。
手前は葦原をイメージして描きました。平城京の中に葦が生えていましたので。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。