気ままにスケッチ

82歳まだ生きています、絵の制作はなかなか構想が浮かびません、思考能力が? 尚コメントは事前承認の許可制です。

法起寺周辺散策

2008-04-07 06:52:11 | 素描・クロッキー
昨日は午後から斑鳩法起寺と桜をスケッチしょうと出掛けました、法輪寺横の県営駐車場に車を置いて歩いて法起寺へ、途中にあります伝山背大兄王の墓所(富郷陵墓参考地)の傍を通って法起寺へ、付近の田圃は綺麗に耕地されていました、寺の周りを4分の3周って北東方向に民有地の桜と三重の塔が見えるところがありました、先着の男性1名がスケッチされていました、お話して絵を拝見するとなかなか構図の取り方が上手な方で少し塔を小さめに描いて遠近を出されていました、わたしも後方で描かせてもらいましたが上手く行きませんでした、3枚素描しましたが上手く描けず失敗、改めて下手なんだと気が付きました。
先着の方は折りたたみ自転車を利用されていました、私も現在注文していますが火曜日に入荷予定とか、利用すれば効率が良いだろうなと思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。