気ままにスケッチ

82歳まだ生きています、絵の制作はなかなか構想が浮かびません、思考能力が? 尚コメントは事前承認の許可制です。

馬見丘陵

2007-06-02 06:59:14 | 素描・クロッキー
昨日は午後から奈良県河合町にあります県立馬見丘陵公園の菖蒲園に行って来ました。
菖蒲は紫・白・黄色の花が今満開で、種類によってはこれから咲き始めのものもありました。
目的は花のスケッチだったのですが、観賞用通路からは花を見下ろす構図になるし、畦に入ってスケッチするのもマナー違反だし、通路から素描と水彩15×22cm(サムサイズ)(投稿作品)を描きました、また、帰りに睡蓮の花も見てきましたが白と黄色の花が咲いて、少し小ぶりの花でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 話の相手 | トップ | 今日は大掃除 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さちこ)
2007-06-02 20:26:56
miyamaさん、こんばんわ~

馬見の菖蒲をありがとうございました。
馬見公園は本とに描く場所が無いですね。

今日は明日香の棚田を見に行ったついでに入谷へ行きましたが、道が狭くて坂道なので入谷のバス停?かな
前に車がたくさん止めてあって置く場所も分からず
上の坂道を車で行くのも怖くて途中で帰って来ました。
返信する
さちこさん今晩は (t_miyama)
2007-06-02 21:22:41
馬見丘陵公園は描きのに難しい所かも、ただ菖蒲も通路近くで背高く花が咲いてくれれば描きやすいかもしれません、バラはボチボチ散り始めですかね?、
明日香の入谷は道が細いですね、止められる所に車止めて神社まで歩いて行くしかないみたいですね、今度一度行って見ます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

素描・クロッキー」カテゴリの最新記事