FREAKY 13 DEAKY

酔いどれの誇りと踊る熊たちへ愛を込めて

セルフデトックス

2021-07-27 22:30:43 | 雑感等々
ダメよ飲んじゃ今夜は。

抗体が作られなくなっちゃうから。

もったいないでしょ?

ふふふ、でもね本当は立証されてないんだけどね。

女医センセーがそういうからさ。

言うこと聞いて。

今夜はノンアルコールで好きな音楽聴いて思い巡らす。


酔っ払っていないから号泣もしないのだ。


そういえば中学生の時は酒抜きでいくらでも歌で酔えたな。

洋楽でも歌謡曲でも。

夜中は頭がコーフン状態だからラブレターも酔い任せだ。

中学生の俺の頭脳はナチュラルドランク状態だ。

翌朝のラブレターの内容はもう目も当てられない。あるあるだね。


40年前か。

あったのだな。いや夢か。


今週のどこかで。いつかどこかで。

頭もバイクも毎日エンジンかけないとかからなくなるよいつか。


雨ざらしにしちゃいけない。バイクも思い出も。

涙も思い出も雨粒も丁寧に拭き取って。

ヘップバーンの「ムーンリバー」を今聴いても涙がこぼれる青臭さを持ち続けたい。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Goobye,YellowBrickRoad | トップ | ANOTHER ROUND/アナザーラウンド »
最新の画像もっと見る

雑感等々」カテゴリの最新記事